うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
本屋で教科書準拠ワークを見て、今って読み書きが完璧に出来る状態で入学させないとまずいって分かりました。
教科書準拠ワークみると、入学式から4週間で算数は文章問題始まるし、国語は短文を書かせます。
逆算すると入学式の時には、濁音、半濁音、拗音を含めて読み書きが出来てないとテストに答えは書けませんよね…
義両親は同居なんですが、
私が読み書きを教えてると、バァァン!と机や椅子を叩いて威嚇してきます
義両親の言い分は、あいうえおから丁寧に教えるのが義務教育!入学前から教えるな!それより早寝早起き好き嫌いなくご飯を食べる事が重要!と怒鳴ってきます。
うちの子は早寝早起き、好き嫌いなくたべるしそんな習慣はもう身についてる。教科書準拠ワークを義両親に見せて、今は読み書きできる前提で授業が進む、と言っても理解してくれません。 同居だから逃げられないし文字を教えるたびに威嚇される。怖い。宿題とか始まったら教えるたびに威嚇されるんだろうか
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/15 17:29:40
>>1
来月には小学生です
旦那は私達を置いて単身赴任です
返信
No.3 主 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/15 17:32:23
子供が通う幼稚園ではひらがなの授業はありませんでしたが、
お友達との手紙のやり取りしてて清音は全て書けます。
ただ促音にちょっと手こずってて教えてたら、義両親から威嚇されまくってて焦ります。
返信
1件
No.6 主 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/15 17:35:12
>>4
勿論です
わざとらしくドンドン!と足音を立てて部屋の前を往復して威嚇。無視して教えていると、部屋に入ってきて机バァァァン!
返信
2件