• No.35 すごいじゃん!!

    26/03/14 08:17:53

    >>25 
    え?これの何が意地悪だったの?
    自分から仕事を聞きに行くのは当たり前だよ。
    「座ってて」で怖気づくんじゃなくて、自分でどうしたらいいか考えなきゃ。
    相手に何もかも聞けば全部正解を教えてもらえると思ってるの?

  • No.49 お母さんもう知らないからね

    26/03/14 08:34:12

    >>35
    私は下の世代にそうしてきましたよ〜
    そうしないと動かないから。

    上の世代が自分で指示しないのに文句聞かされて、動くように(それも一回動かなくて良いと言われた後だからやってもらうの大変)コッソリ指示して周りの空気悪くならないようにめちゃくちゃ気を使う。
    上の世代にも「だったら指示すれば良いのにな〜文句言うだけで教えないのは楽だよな」て思ってる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.56 すごいじゃん!!

    26/03/14 08:43:33

    >>49

    なら、あなたがその役割を担えばいいよ。
    マニュアル化されてない職場にマニュアル求めても、誰も言語化しないと思いますよ。
    時代アップデートは気づいた人が更新していかなければ誰も動いてくれません。

    あなたがこうしようって思うことを形にして、社内をどんどん言語化していってくださいね(^^)

    じゃあね、期待してるから!

  • No.59 水たまりに入らないで!

    26/03/14 08:45:44

    >>49
    仕事なら指示出すけど仕事以外だとなんでお前のママでもないのにそこまでしてもらって当たり前だと思ってるんだよwってなる
    ゆとり世代幼稚園児並みに教えなきゃいけないことだらけよ

  • No.66 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/03/14 09:01:56

    >>49 無能な人の集まりだったんですねw

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。