• No.8 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/03/13 10:35:04

    >>3
    早慶と大阪大学は、偏差値だけを単純に見ると同等か早慶がちょっと上になるけど。実際は、私立大学偏差値と国立大学偏差値とでは母集合が異なるから、偏差値の価値が5〜6.5くらい違うんだよ。

    しかも私立と国立では科目数も違うから、早慶と阪大だったら普通に阪大の方が難易度高いでしょう。実際、阪大の滑り止めに早慶受けてる人も多いしね。

  • No.28 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/03/13 11:15:24

    >>8 阪大合格者の早慶合格率2割もないのに
    滑り止めになるわけないじゃん…
    しかも理系なんて早慶も阪大も入試科目数に差がないし
    国立2次の科目数が多いって東大京大くらいだよ
    文系なんて国立でも2科目3科目とかざら

    国立は科目数が多いから、私立より難しい!
    っのは 早慶と阪大以下の国立には当てはまらないよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。