カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/03/13 09:18:44
基礎知識をろくにインプットしない段階でいきなり探究型の学習をさせるのが今の教育のトレンドみたいだけど、それは本当にやめたほうが良いと思う。 探究型学習はあくまで基礎力あってのものだし、手を抜こうと思えば幾らでも抜けてしまうものだからね。一部の地頭良い子以外は多分なにがなんだかよくわからないままなんとなくやり過ごしてしまってるんだろうなと思う。
26/03/13 09:29:08
>>4 日本って、義務教育で一定レベルの基礎知識をみんなが学べる環境のおかげで、資源もない島国でありながら先進国と成り得たんだと思うけど(まあ、アメリカとの関係性も一因だろうけど。)、その部分が今は「自己責任」になってしまってるよね。 完全に塾ありきだし、「できない生徒をできるようにする!」という気概のある教師がほとんどいない。 公務員感覚で教師やってる人が多いこと。 「先生」と呼ばれる意味ってそこだと思うけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/13 09:56:33
>>7 公務員は昔から仕事しないよ 勉強ができてもできなくても、自分には関係ない事だもん 熱血教師的な人は、逆に向いてないよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:13:59
303
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:10:14
277
4
26/06/23 00:11:07
60
5
26/06/23 00:13:11
28
26/06/23 00:15:00
0
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:10:06
26/06/23 00:10:53
8
26/06/23 00:13:57
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 累々
26/03/13 09:18:44
基礎知識をろくにインプットしない段階でいきなり探究型の学習をさせるのが今の教育のトレンドみたいだけど、それは本当にやめたほうが良いと思う。
探究型学習はあくまで基礎力あってのものだし、手を抜こうと思えば幾らでも抜けてしまうものだからね。一部の地頭良い子以外は多分なにがなんだかよくわからないままなんとなくやり過ごしてしまってるんだろうなと思う。
No.7 棒を振り回さない!
26/03/13 09:29:08
>>4
日本って、義務教育で一定レベルの基礎知識をみんなが学べる環境のおかげで、資源もない島国でありながら先進国と成り得たんだと思うけど(まあ、アメリカとの関係性も一因だろうけど。)、その部分が今は「自己責任」になってしまってるよね。
完全に塾ありきだし、「できない生徒をできるようにする!」という気概のある教師がほとんどいない。
公務員感覚で教師やってる人が多いこと。
「先生」と呼ばれる意味ってそこだと思うけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 主 お母さんもう知らないからね
26/03/13 09:56:33
>>7 公務員は昔から仕事しないよ
勉強ができてもできなくても、自分には関係ない事だもん
熱血教師的な人は、逆に向いてないよ