カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/12 15:42:37
>>6 本当にそう。通過点だよね。子供の高学歴自慢のママがわーわー書き込んでるけど その後どうなるのか全く分からないのに点で止まって自慢してるの読みながら なんだかなーと思うわ。
返信
26/03/12 15:37:21
大学つまらないって母親に相談して、それをネットで聞くって似た者親子だな。目標なんて自分で見つけようよ。
26/03/12 15:34:10
まずさ、お金こんだけかかってんのって話ししないの? たとえ裕福でも、そこは入る前とか入ってから話ししなかったの? とりあえず、こんなにかかるんだから、途中でリタイヤは無しねって 念押しして入れたけどね。 あとバイトさせた方がいいよ。とにかくお金は沸いて出てくる事ないんだから せめてバイトさせたら? 遊びに行くお金って全額親負担って事でしょ?
26/03/12 15:30:51
サークルに入ったら? そういう問題ではないのかな。 友達はできない?
26/03/12 15:29:46
>>4 親が無理矢理押し込んだパターンは、こうやって予後が悪いよねぇ
26/03/12 15:29:30
>>16 あなた恥ずかしい人
26/03/12 15:12:07
そうなんだ。残念だね。 芸能人でも、行きたくない大学の興味がない学部に行ってつまらなくて俳優になったと言ってた人もいたね。 私は高校がつまらなかったので気持ちは少しわかる。 大学辞めて就職するのもありなのかな?
26/03/12 15:09:36
>>15 何年生ってw 高卒は黙ってなw
6件
26/03/12 15:02:45
何年生か分からないけど、入学時にキャンパス内での友達作りに失敗したのかな? サークル活動もしてなかったら、新規の交友関係は広げにくいよね。 それとも、履修してる学問に興味がなくてつまらないの? 成人した子供の大学生活なんて、親は手出しできないよね。 本人が解決するしかないけど、このままなら就活が不安じゃない?
2件
26/03/12 14:53:20
大学生になれば薔薇色のキャンパスライフが待ってるとでも思ってたんだろうか。 大学は自分で興味のあること見つけて知識や技術を身に着ける場所。 大人と言い切るには微妙な年代だけれど、もう子供ではないんだから自分で考えてしっかりしてほしいね。
26/03/12 14:53:16
つまらない?希望学部じゃなかったとか? 何を学びたいか…によると思うけど 大学の授業内容が望むものじゃなかった? 1,2年のうちはパンキョーだからつまんないのかな? 3年になったら専門分野が学べるでしょうに 部活はやってないの?
26/03/12 14:47:09
その状況ならせめてバイトさせるな、うちならば。 あとつまらないなら転学部転学科の試験とか受けるのも手だけどそれもせずただつまんないとだけ言ってるなら、多分どこ行っても楽しめないと思う。 学校が忙しくないなら資格取ったり、あとはやはりバイトしてそのお金で旅行や趣味にあてたら?と誘導するなぁ私なら
26/03/12 14:46:37
自分しだいだからねえ バイトしたりサークル入ったりしないと友達出来ないよね
26/03/12 14:35:06
サークルとか部活とか入ったら?
26/03/12 14:27:15
つまらないって言われて、じゃあほか受けたらって言えるなんてお金持ちだなぁと思いました
26/03/12 14:23:28
学部は?大学入ったら学部の勉強が始まるけど、うちは割と興味持って受けていたよ。 今日はこういうことを習ったみたいな話をしてくることもあった。 私自身も好きな事やれて楽しかった部分が大きい。 学部に合った資格もあるからそういうのに挑戦したり、やってる子は1年からやってるよね。そもそもポジティブな思考じゃないと続かないけどね。
26/03/12 14:13:18
親は見守るしかないよね 学年が変わって良い出逢いがあればいいね
26/03/12 14:11:30
大学受験って本当は通過点なんだよね。 でもそこを安易に考えてゴールという認識を持ってるとしたらそりゃつまらないと思う。 大学で自分を変える努力をしていかないと、居場所がなくなるよ。特に文系。 大学つまらない、バイトもしない子は卒業すら危うくなるから気を付けた方がいい。
1件
26/03/12 14:10:36
授業がつまらない? 友達ができない? 大学の間にやりたいことがない? まあ、自分で考えて行動するしかないんだけど、ほんとに無気力重症ならひとりじゃ無理よね
26/03/12 14:08:14
>>3 w付けてるけどそんな人五万といるでしょ
26/03/12 14:06:37
目標もなくとりあえず大学行かせたパターン?w
26/03/12 14:00:03
大学って周りがなんとかしてくれる場所じゃないからね。自分で切り開いていかないと。
26/03/12 13:58:57
この時期は合否の話題で持ち切りだけど、せっかく合格してもその後の生活のほうが心配な事が多いよね。 主のお子さんもせっかく勝ち取った合格とその喜びが多分消えてしまってつまらない…の日々だなんて切なくなるね。 なんとか突破口を見つけてほしい。 うちはかなり内向的な性格だからそれを見越して附属にいれた。10年友達一緒がいいのか悪いのか分からないけど。
51件~73件 (全73件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:44:22
295881
2
26/06/28 16:43:16
21854
3
26/06/28 16:39:46
705197
4
26/06/28 16:38:24
1906
5
26/06/28 16:28:45
227
26/06/28 16:47:31
26/06/28 16:48:10
26/06/28 16:35:21
0
26/06/28 16:49:27
26/06/28 16:49:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 お菓子は1つだけ!
26/03/12 15:42:37
>>6
本当にそう。通過点だよね。子供の高学歴自慢のママがわーわー書き込んでるけど
その後どうなるのか全く分からないのに点で止まって自慢してるの読みながら
なんだかなーと思うわ。
返信
No.22 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/12 15:37:21
大学つまらないって母親に相談して、それをネットで聞くって似た者親子だな。目標なんて自分で見つけようよ。
返信
No.21 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/03/12 15:34:10
まずさ、お金こんだけかかってんのって話ししないの?
たとえ裕福でも、そこは入る前とか入ってから話ししなかったの?
とりあえず、こんなにかかるんだから、途中でリタイヤは無しねって
念押しして入れたけどね。
あとバイトさせた方がいいよ。とにかくお金は沸いて出てくる事ないんだから
せめてバイトさせたら?
遊びに行くお金って全額親負担って事でしょ?
返信
No.20 前見て!走らない!
26/03/12 15:30:51
サークルに入ったら?
そういう問題ではないのかな。
友達はできない?
返信
No.19 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/03/12 15:29:46
>>4
親が無理矢理押し込んだパターンは、こうやって予後が悪いよねぇ
返信
No.18 いいから早くご飯食べなさい
26/03/12 15:29:30
>>16
あなた恥ずかしい人
返信
No.17 前見て!走らない!
26/03/12 15:12:07
そうなんだ。残念だね。
芸能人でも、行きたくない大学の興味がない学部に行ってつまらなくて俳優になったと言ってた人もいたね。
私は高校がつまらなかったので気持ちは少しわかる。
大学辞めて就職するのもありなのかな?
返信
No.16 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/03/12 15:09:36
>>15 何年生ってw
高卒は黙ってなw
返信
6件
No.15 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/12 15:02:45
何年生か分からないけど、入学時にキャンパス内での友達作りに失敗したのかな?
サークル活動もしてなかったら、新規の交友関係は広げにくいよね。
それとも、履修してる学問に興味がなくてつまらないの?
成人した子供の大学生活なんて、親は手出しできないよね。
本人が解決するしかないけど、このままなら就活が不安じゃない?
返信
2件
No.14 もったいない~
26/03/12 14:53:20
大学生になれば薔薇色のキャンパスライフが待ってるとでも思ってたんだろうか。
大学は自分で興味のあること見つけて知識や技術を身に着ける場所。
大人と言い切るには微妙な年代だけれど、もう子供ではないんだから自分で考えてしっかりしてほしいね。
返信
No.13 同じの持ってるじゃん!
26/03/12 14:53:16
つまらない?希望学部じゃなかったとか?
何を学びたいか…によると思うけど
大学の授業内容が望むものじゃなかった?
1,2年のうちはパンキョーだからつまんないのかな?
3年になったら専門分野が学べるでしょうに
部活はやってないの?
返信
No.12 危ないからやめなさい!
26/03/12 14:47:09
その状況ならせめてバイトさせるな、うちならば。
あとつまらないなら転学部転学科の試験とか受けるのも手だけどそれもせずただつまんないとだけ言ってるなら、多分どこ行っても楽しめないと思う。
学校が忙しくないなら資格取ったり、あとはやはりバイトしてそのお金で旅行や趣味にあてたら?と誘導するなぁ私なら
返信
No.11 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/03/12 14:46:37
自分しだいだからねえ
バイトしたりサークル入ったりしないと友達出来ないよね
返信
No.10 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/03/12 14:35:06
サークルとか部活とか入ったら?
返信
No.9 ご飯いる?
26/03/12 14:27:15
つまらないって言われて、じゃあほか受けたらって言えるなんてお金持ちだなぁと思いました
返信
No.8 トイレ大丈夫?
26/03/12 14:23:28
学部は?大学入ったら学部の勉強が始まるけど、うちは割と興味持って受けていたよ。
今日はこういうことを習ったみたいな話をしてくることもあった。
私自身も好きな事やれて楽しかった部分が大きい。
学部に合った資格もあるからそういうのに挑戦したり、やってる子は1年からやってるよね。そもそもポジティブな思考じゃないと続かないけどね。
返信
No.7 お菓子は1つだけ!
26/03/12 14:13:18
親は見守るしかないよね
学年が変わって良い出逢いがあればいいね
返信
No.6 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/12 14:11:30
大学受験って本当は通過点なんだよね。
でもそこを安易に考えてゴールという認識を持ってるとしたらそりゃつまらないと思う。
大学で自分を変える努力をしていかないと、居場所がなくなるよ。特に文系。
大学つまらない、バイトもしない子は卒業すら危うくなるから気を付けた方がいい。
返信
1件
No.5 靴は揃える!
26/03/12 14:10:36
授業がつまらない?
友達ができない?
大学の間にやりたいことがない?
まあ、自分で考えて行動するしかないんだけど、ほんとに無気力重症ならひとりじゃ無理よね
返信
No.4 危ないからやめなさい!
26/03/12 14:08:14
>>3
w付けてるけどそんな人五万といるでしょ
返信
1件
No.3 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/03/12 14:06:37
目標もなくとりあえず大学行かせたパターン?w
返信
1件
No.2 歯磨きした?
26/03/12 14:00:03
大学って周りがなんとかしてくれる場所じゃないからね。自分で切り開いていかないと。
返信
No.1 お菓子は1つだけ!
26/03/12 13:58:57
この時期は合否の話題で持ち切りだけど、せっかく合格してもその後の生活のほうが心配な事が多いよね。
主のお子さんもせっかく勝ち取った合格とその喜びが多分消えてしまってつまらない…の日々だなんて切なくなるね。
なんとか突破口を見つけてほしい。
うちはかなり内向的な性格だからそれを見越して附属にいれた。10年友達一緒がいいのか悪いのか分からないけど。
返信