カテゴリ
急上昇
義母からの入学祝にお返しは必要?
26/03/12 09:30:48
まとめてですみません。 実はあの日、近所のいわゆるマウント気質のお母さんに「娘ちゃんは休みの日も遊びに行かずに家にいるなんてねぇ」と言われたタイミングでもあって、余計に気になって娘に聞いてしまいました。 あと学校の先生からも「もう少し相手の気持ちを考えて発言するように」と注意されたことがあるみたいです。 実際、クラスメイトや先生と口論になって、理屈で言い返して揉めたことが何度かあるとも聞いています。 娘は「無差別に攻撃してるわけじゃなくて、自分を嫌な気持ちにさせた人にだけ言い返してるだけ」と言っているんですが、正直、そういう態度だから周りから何か言われるんじゃないの?とも思ってしまいます。 私の言い方が悪かったのは分かっていますが、親としてはそこも心配なんです。
26/03/12 10:07:22
>>56 だから、あなたが日々、そうやってしか自分を守れないようにしているんでしょうが。 ちなみに、私も正論でぶっ叩く人間だけども、友達とは狭く深く付き合ってるよ。 主がどれだけ友達が沢山いるのか知らないけど。友達って、数が多けりゃいいのだろうか。 そもそも、あなたの娘が外界をシャットダウンしている状態でも、平気で学校生活ができるのであれば、テンプレなわちゃわちゃした学生生活が不要なタイプなんでしょう。 そこは、あなたが親として、娘を理解すべきところじゃないの? なのに味方せず、「友達が!」って。自分を攻撃する人と、仲良くできないでしょ。なんの苦行をさせる気なの。 あなた、娘が自分の理想とかけ離れているから、不安になるだけじゃない。 学校も、あなたの娘と対立した生徒には、娘以上に何かしら注意していると思うけどね。 あなたは、娘だけを悪者にしているから、ダラダラ言い訳書くんだよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/12 10:21:02
>>74 うちの親も主タイプの毒親だったから、あなたみたいな人が母親ならよかったなーってウルウルしちゃった。
26/03/12 11:30:38
>>74 正論だったら何言っても良いと思ってる人いるよね。成長過程で嫌われたり怒られたりして軌道修正できるか、生涯できないかはその人の性格にもよるのかな。 って人もいるけどオババは正論で相手を追い詰めるの?正論はいつも正しい!ってのも行き過ぎると傲慢だよ?少ないお友達から疎ましがられてるかもね。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/14 23:43:26
593137
2
26/03/14 23:44:31
263198
3
26/03/14 23:38:24
26
4
26/03/14 23:44:34
28
5
26/03/14 23:41:35
153
26/03/14 23:31:46
26/03/14 23:35:39
26/03/14 23:35:18
26/03/14 23:05:34
26/03/14 23:19:09
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 主 開けたら閉める!
26/03/12 09:30:48
まとめてですみません。
実はあの日、近所のいわゆるマウント気質のお母さんに「娘ちゃんは休みの日も遊びに行かずに家にいるなんてねぇ」と言われたタイミングでもあって、余計に気になって娘に聞いてしまいました。
あと学校の先生からも「もう少し相手の気持ちを考えて発言するように」と注意されたことがあるみたいです。
実際、クラスメイトや先生と口論になって、理屈で言い返して揉めたことが何度かあるとも聞いています。
娘は「無差別に攻撃してるわけじゃなくて、自分を嫌な気持ちにさせた人にだけ言い返してるだけ」と言っているんですが、正直、そういう態度だから周りから何か言われるんじゃないの?とも思ってしまいます。
私の言い方が悪かったのは分かっていますが、親としてはそこも心配なんです。
No.74 この前それ買った
26/03/12 10:07:22
>>56 だから、あなたが日々、そうやってしか自分を守れないようにしているんでしょうが。
ちなみに、私も正論でぶっ叩く人間だけども、友達とは狭く深く付き合ってるよ。
主がどれだけ友達が沢山いるのか知らないけど。友達って、数が多けりゃいいのだろうか。
そもそも、あなたの娘が外界をシャットダウンしている状態でも、平気で学校生活ができるのであれば、テンプレなわちゃわちゃした学生生活が不要なタイプなんでしょう。
そこは、あなたが親として、娘を理解すべきところじゃないの?
なのに味方せず、「友達が!」って。自分を攻撃する人と、仲良くできないでしょ。なんの苦行をさせる気なの。
あなた、娘が自分の理想とかけ離れているから、不安になるだけじゃない。
学校も、あなたの娘と対立した生徒には、娘以上に何かしら注意していると思うけどね。
あなたは、娘だけを悪者にしているから、ダラダラ言い訳書くんだよ。
通報
返信コメント
No.80 歯磨きした?
26/03/12 10:21:02
>>74
うちの親も主タイプの毒親だったから、あなたみたいな人が母親ならよかったなーってウルウルしちゃった。
No.99 食べないと大きくなれないよ
26/03/12 11:30:38
>>74
正論だったら何言っても良いと思ってる人いるよね。成長過程で嫌われたり怒られたりして軌道修正できるか、生涯できないかはその人の性格にもよるのかな。
って人もいるけどオババは正論で相手を追い詰めるの?正論はいつも正しい!ってのも行き過ぎると傲慢だよ?少ないお友達から疎ましがられてるかもね。