カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母と義母への対応の違い!
26/03/12 10:56:05
相手との関係性による。 ママ友ランチだって、ホストとゲストの親しさは同じじゃないんだから、自分と同じことを他のゲストに求めるのがおかしい。 手土産必要かどうかは各自判断すれば良いだけのこと。 主は必要と判断したから持参したんでしょ。持参しなくてケチ認定されてお呼ばれしなくなるのを回避するために。なら意味があるでしょ。周りは関係ない。みんな持参しないからって同じようにしたら呼ばれなくなるリスクはある。 用意してないママはお金がないわけでも(ないならランチなんかしてる暇ないはず)、常識がないわけでもないと思う。手土産持参は、繰り返すけど、関係性(知り合って日が浅い、招き返せない環境にいるとか)、呼ばれたタイミング、いろんな要素が重なって必要かどうかが判断される。 ある意味、自分が損するしないを一番気にして、周りのママにイライラする主が一番ケチだと思う。 手土産一つで節約がとかぐだぐだいうなら欠席すればいい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/05 03:23:36
14
2
26/05/05 03:16:24
49
3
26/05/05 02:47:59
595
4
26/05/05 03:28:20
277597
5
26/05/05 02:52:35
17256
26/05/05 03:23:01
0
26/05/05 01:18:01
26/05/05 02:54:29
26/05/05 00:32:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/03/12 10:56:05
相手との関係性による。
ママ友ランチだって、ホストとゲストの親しさは同じじゃないんだから、自分と同じことを他のゲストに求めるのがおかしい。
手土産必要かどうかは各自判断すれば良いだけのこと。
主は必要と判断したから持参したんでしょ。持参しなくてケチ認定されてお呼ばれしなくなるのを回避するために。なら意味があるでしょ。周りは関係ない。みんな持参しないからって同じようにしたら呼ばれなくなるリスクはある。
用意してないママはお金がないわけでも(ないならランチなんかしてる暇ないはず)、常識がないわけでもないと思う。手土産持参は、繰り返すけど、関係性(知り合って日が浅い、招き返せない環境にいるとか)、呼ばれたタイミング、いろんな要素が重なって必要かどうかが判断される。
ある意味、自分が損するしないを一番気にして、周りのママにイライラする主が一番ケチだと思う。
手土産一つで節約がとかぐだぐだいうなら欠席すればいい。
通報
返信コメント
まだコメントがありません