また消しゴム失くしたの!?
熊本県山都町で、虐待を受けたとみられる複数のネコが見つかり、警察が捜査を進めています。
記者「山都町で保護されたネコの一匹です。ひげや首は焼かれていて、胴体も毛も刈られているのがわかります」
ひげは燃えたためか、なくなり、鼻には火傷のような痕、胴体の毛もはさみで切られたように不揃いで、切り傷も見られます。
「保護できていないネコもたくさんいる」
2月以降、山都町で虐待されたとみられるネコが見つかり、3匹を引き取りました。
保護団体 オープンセサミ 齊藤りつ子 副代表「このネコたちは私たちの目の前に出てきてくれたので、保護できたネコ。そうじゃないネコはたくさんいると思う」
保護団体によると、最初に見つかったのは2月24日です。
山都町でネコを保護した人が火傷のような痕を見つけ、保護団体に連絡しました。
その後も虐待を受けたとみられるネコが相次いで見つかり、今日(3月9日)までに合わせて7匹を保護しましたが、最初に見つかったネコは、手当ての甲斐もなく死んだということです。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/30729583/
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/10 16:41:41
>>3
だとしても、虐待はない(そもそも犯罪だし)
嫌いでも苦手でも、普通の人は猫を殴れない。
か弱い動物を殴れる人は、平気で子供も殴れる異常者
返信
No.3 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/10 15:37:49
九州か。下の方になるとアホになってきて躾しないんじゃない?迷惑に我慢が限界だったのかもよ?鹿児島なんて他人の庭に糞させ放題。憎たらしい
返信
1件
No.2 ティッシュ持った?
26/03/10 15:34:15
>>1 でも猫殺しはエスカレートするって言うから今度は人間狙うかもしれないし知っておくのも大切じゃない?
返信
No.1 ご飯いる?
26/03/10 15:17:49
こういうニュース知りたくないから載せないでほしい
返信
1件