不登校の子を持つママ友がいる へのコメント(No.34

  • No.34 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/03/11 21:52:27

    その子が体育館に入れないなら仕方ないし、練習はわかるけど、あなたにいわれる筋合いはない。ママ友じゃなくて知り合いってだけでしょうに。
    夜は希望たっぷりに明日は学校に行くって言って朝になると行かない、お腹痛い、顔色が真っ青になって制服を着るこどもを間近で見てきた。不登校経験じゃないとこの気持ちはきっとわからない。学校にいかないことで迷惑をかけてるんじゃないかと申し訳なく思う気持ち。自分の子育てが間違ってるんじゃないかと自責する日々。不登校は落ち着いて先日卒業式にも出たけど、名前は呼ばれるけど本人は出席できなかったからすぐに次の子の名前が呼ばれる、260人くらいの卒業生の中でゆうに10人以上いなかった子がいました。卒業式に出られるだけが学校に来られるのが全てじゃないけど、欠席するだけでなく、本人自体がいなくなる可能性もあった、そんな中で今日を迎える事が出来たことが心からよかったと思えました。ふざけるわけではないから多少の間違いがあっても迷惑とは思わないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。