カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/03/13 17:15:34
うちだったら、お客さんに先に選ばせるかなぁ。ただ、他所のお家に行った時にその家の子が優先されることも多いみたいで、我が子的にちょっと納得できなかったことがあった。それでもやっぱりお客さんに気持ちよく過ごしてもらうのがホストの務めっていうのは大事なことかと考えたので、説明してわかってもらえた。でも、他所様の家で出されたものにケチつけるっていうのはなかなかのお行儀の悪さだと思うから、私だったらその子に言うかな。「私はこの子のお母さんだから、この子が1番可愛いのは当たり前なんだよ。せっかく用意したケーキだからありがとうって気持ちで食べてくれたら、また美味しいおやつ出してあげようって気持ちになるな」みたいな。
26/03/13 18:29:01
>>62 「私はこの子のお母さんだから、この子が1番可愛いのは当たり前」 て、わざわざ言う必要ある…? 子供って、意外と繊細で打たれ弱い所もあるから…(ズケズケ言うけど、心は繊細とかあるよ)わざわざそれ言う必要あるかなぁ〜…と思っちゃう💦💦 そんなことよその家で言われたら悲しくなっちゃわない? なんか同じ土俵に立ってる感じがする… 「次からは気をつけよーー😗もうカット済のロールケーキだ〜!!」 で、いいじゃん…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:54:45
295597
2
26/06/27 18:48:28
53
3
26/06/27 18:56:54
37
4
26/06/27 18:56:33
111
5
26/06/27 18:58:19
14
26/06/27 18:59:50
0
26/06/27 18:57:39
26/06/27 18:45:43
26/06/27 19:06:02
26/06/27 18:28:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/03/13 17:15:34
うちだったら、お客さんに先に選ばせるかなぁ。ただ、他所のお家に行った時にその家の子が優先されることも多いみたいで、我が子的にちょっと納得できなかったことがあった。それでもやっぱりお客さんに気持ちよく過ごしてもらうのがホストの務めっていうのは大事なことかと考えたので、説明してわかってもらえた。でも、他所様の家で出されたものにケチつけるっていうのはなかなかのお行儀の悪さだと思うから、私だったらその子に言うかな。「私はこの子のお母さんだから、この子が1番可愛いのは当たり前なんだよ。せっかく用意したケーキだからありがとうって気持ちで食べてくれたら、また美味しいおやつ出してあげようって気持ちになるな」みたいな。
No.66 🌚
26/03/13 18:29:01
>>62
「私はこの子のお母さんだから、この子が1番可愛いのは当たり前」
て、わざわざ言う必要ある…?
子供って、意外と繊細で打たれ弱い所もあるから…(ズケズケ言うけど、心は繊細とかあるよ)わざわざそれ言う必要あるかなぁ〜…と思っちゃう💦💦
そんなことよその家で言われたら悲しくなっちゃわない?
なんか同じ土俵に立ってる感じがする…
「次からは気をつけよーー😗もうカット済のロールケーキだ〜!!」
で、いいじゃん…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません