急上昇
買い物行くけどなんか必要なものある?
アメリカとイスラエルが勝手に戦争してるのに
なぜガソリン値上げの負担を関係無い人が負担しないといけないの!!!!
値上げ分をアメリカとイスラエルの国が負担すればいいのに。
1件~50件 (全123件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.123 カキ
26/06/24 22:50:44
これが高市早苗など自民党が大絶賛している自衛隊です。
憲法違反なのは九条だけではなかったようです。
#自維に絶対入れない棄権しない
【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】|TBS
返信
No.122 エゾボラ
26/06/24 14:09:48
高市早苗の支持率が50~60%あるというが数字を書き換えているのでは。そうでないならば日本人の5,6割の民度が低いのだろう。こうなると、国民愚弄、国会軽視という従来手法で悪法を次々と通すつもりなのだろう。産經読売NHK民放テレビなど右翼オールドメディアが高市の悪辣さを隠しているのも大問題。
高市早苗『ナフサは足りてます』
鈴木憲和『相談を受けたわけではない』
カルビー『ナフサ不足の対策します』
日清製粉『ナフサ不足の対策します』
タカノフーズ『ナフサ不足の対策します』
ミツカン『ナフサ不足の対策します』
出光興産『ナフサ不足の対策します』
旭化成『ナフサ不足の対策します』
三菱電機『ナフサ不足の対策します』
信越化学『ナフサ不足の対策します』
積水化学『ナフサ不足の対策します』
カネカ『ナフサ不足の対策します』
ノーリツ『ナフサ不足の対策します』
TOTO『ナフサ不足の対策します』
福岡県飯塚市『ナフサ不足の対策します』
こんな高市早苗自民党、信用できるわけないじゃん。
返信
No.121 ベッコウガサ
26/06/23 21:49:32
高市早苗のよく言う「原油やナフサを含む石油製品は、『日本全体として必要となる量』を確保できていますが」が怪しい。そしてまた「目詰まり」ごまかし、猫だましが始まりました。
一方・・・
イランが再びホルムズ海峡封鎖を表明。米国やイスラエルが停戦合意に違反した行動をしているというのが理由だという。
なお、高市早苗は米国に媚びを売り、イランを蹴っ飛ばすような「害交」を展開。
これでは高市早苗自民党維新に政権担当能力はない。
なぜ高市に6割の支持があるか謎。我々日本人は民度が低すぎだろ。笑
返信
No.120 貝かと思ったら石
26/06/23 16:33:51
あ
返信
No.119 ハナビラダカラ
26/06/22 20:33:55
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。6/9も1400円近く無理やりつり上げ。無理やり65000円に乗せた。6/12も。1800円以上もつり上げ。6/15も3600円以上のつり上げ。無理やり69000円に乗せてしまう。午前11時ごろ。
6/16も一時無理やり70000円に乗せた。
6/17も無理やり500円近く上げる蛮行。
6/18も1100円以上上げて無理やり71000円に乗せる蛮行。
6/19も900円近く上げる蛮行が一時行われた。その後株安もどんどん無理やり縮小させ無理やり200円近く上げた。最後はやはり蛮行。
6/22も1100円以上無理やり上げて72000円に乗せる蛮行。
高市辞めろ。他の自民や維新も議員辞めろ。参政国民不倫AI小僧保守も。
返信
No.118 ヒザラガイ
26/06/21 20:09:56
【速報】イランが再びホルムズ海峡封鎖を表明。米国やイスラエルが停戦合意に違反した行動をしているというのが理由だという。
返信
No.117 ヒザラガイ
26/06/21 20:06:17
王様のブランチ内JNNニュースで日米共同訓練を報道したが、自衛隊と米軍の宣伝に終始。6/20
ありえない。どこまで右翼オールドメディアは高市早苗自民党に媚びるのか。
返信
No.116 クボガイ
26/06/20 17:44:32
上院
@kyouto_yoimati
·
6/20午前8:17
高市早苗「今回の船舶通過にあたっても、政府は、イランとの間で様々な調整を行ってきました」Xー6/19午後4:29
調整?お前がしたのはトランプに忖度してイランを批判しただけだよ
返信
No.115 リシケタイラギ
26/06/19 15:28:06
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。6/9も1400円近く無理やりつり上げ。無理やり65000円に乗せた。6/12も。1800円以上もつり上げ。6/15も3600円以上のつり上げ。無理やり69000円に乗せてしまう。午前11時ごろ。
6/16も一時無理やり70000円に乗せた。
6/17も無理やり500円近く上げる蛮行。
昨日6/18も1100円以上上げて無理やり71000円に乗せる蛮行。
今日6/19も900円近く上げる蛮行が一時行われた。
返信
No.114 腰がバキバキになる
26/06/18 11:26:43
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。6/9も1400円近く無理やりつり上げ。無理やり65000円に乗せた。6/12も。1800円以上もつり上げ。6/15も3600円以上のつり上げ。無理やり69000円に乗せてしまう。午前11時ごろ。
6/16も一時無理やり70000円に乗せた。
6/17も無理やり500円近く上げる蛮行。
今日6/18も無理やり70000円に乗せる蛮行。9:05ごろ。
返信
No.113 ツノガイ
26/06/17 18:14:51
>>112 昨日6/16も一時無理やり70000円に乗せた。
今日6/17も無理やり500円近く上げる蛮行。
返信
No.112 ヒメタガイ
26/06/15 17:11:21
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。6/9も1400円近く無理やりつり上げ。無理やり65000円に乗せた。6/12も。1800円以上もつり上げ。きょう6/15も3600円以上のつり上げ。無理やり69000円に乗せてしまう。午前11時ごろ
返信
1件
No.111 ヒメタガイ
26/06/15 15:17:03
これからもあらゆるものが値上がりし、生活が苦しくなるのに、また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げ。6月9日 6/12も。1800円以上もつり上げ。きょう6/15も3600円以上のつり上げ。午前11時ごろ
返信
No.110 サルボウガイ
26/06/14 05:55:00
テレビ朝日・ワイドスクランブル6月3日 また右翼偏向報道。中国が高市早苗自民党に「新型軍国主義」と批判していることについてその「思惑」を「台湾」への軍事侵攻の妨げになるからだと日本の大軍拡大暴走無理やり正当化。 萩谷麻衣子まで「習近平はヒステリックに高市さんを批判」などと事実をねじ曲げてまで高市早苗にゴマすり。それとも中国のこの発言を批判した小泉進次郎に媚びているのか。小泉進次郎は中国が核兵器や戦略爆撃機を持っているからとやかく言われる筋合いはないかのようにほざくが、なら小泉進次郎は米国について批判したのか。核兵器を持つべきだと暴言を言い放つ高市早苗の補佐官だか参与だかに注意したのか。案の定、中国からは高市早苗や小泉進次郎の裏の顔を見抜くかのような批判が出た。だがこういう説明なり、高市早苗や小泉進次郎に対する批判もなかったと思われる。この番組はいよいよ終わっている。
返信
No.109 ナミマガシワ
26/06/08 07:01:09
また高市早苗支持率を70とTBS。またインチキか。それとも日本人の7割は民度が低いということか。いずれにしても日本終了。
返信
No.108 バケツほぼ砂で終了
26/06/07 20:01:02
>>107
訂正
6/7→6/6
返信
No.107 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/07 17:14:33
野村修也、今野忍による海難事故を無理やり米軍基地反対や反対している日本共産党のせいにし平和学習つぶし。卑怯で下劣。裏で操る高市早苗自民党。産経やネトウヨの暴言垂れ流しはやめるべき。
正義のミカタ6/7
返信
1件
No.106 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/07 13:56:44
高市早苗自民党による言論弾圧
返信
No.105 イガイ
26/06/07 07:33:07
高市早苗ブレーンの経済学者 ナフサ不足巡る“持論”にツッコミ続出 高橋洋一「私なんかネットで探してナフサを買ってる」 化学業界紙記者「高橋氏はナフサを理解していない。ナフサは揮発性が高く、一歩間違えれば大爆発を起こす危険物です。一般家庭で使うことは無い」 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e07d9a112f8916239b5d2da691c4ed4408552?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260527&ctg=dom&bt=tw_up
返信
No.104 ハボウキガイ
26/06/05 09:34:51
これからあらゆる物が品不足になるのに、高市早苗や小泉進次郎は武器輸出にニンマリか。もちろん武器輸出は憲法違反。
>【速報】高市早苗はニンマリだった。それを高市早苗自民党の犬HKニュース7、テレビ朝日スーパーJチャンネルは大絶賛報道。事実、武器輸出の懸念は伝えず、高市早苗がニンマリしている映像を垂れ流し。 二人とも早く政治家辞めろ。他の自民党議員も同じ。維新も。そして、右翼オールドメディアはいい加減、高市早苗自民党に媚びまくる報道はやめろ!
返信
No.103 ハボウキガイ
26/06/05 07:10:00
>>102 【独占公開】高市陣営が投稿していた「ネガキャン動画」《総裁選の期間中に…小泉進次郎氏に「大炎上」、林芳正氏に「論外でーす」》
返信
No.102 ハボウキガイ
26/06/05 01:15:09
《スクープ証言》高市早苗陣営“ネガキャン動画”は「AIとスマホ20台で1日100本」実行部隊が明かした“大量拡散の手法” https://bunshun.jp/articles/-/88979?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink #文春オンライン
返信
1件
No.101 クボガイ
26/06/04 13:41:58
あらゆるモノがこれからも値上がりし、生活がどんどん苦しくなるのに、なぜか日経平均株価だけは妙に上がる。また高市早苗自民党が日経平均株価を無理やりつり上げしているとしか思えない。無理やり1400円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。5/27.9:07頃。 5/29も無理やり1600円以上上げ。無理やり66,000円に乗せる。 6/1も無理やり67000円に乗せる蛮行。午前。6/3も1,600円以上つり上げ。無理やり68,000円に乗せる蛮行。
返信
No.100 ハマグリ
26/06/03 20:38:55
テレビ朝日・ワイドスクランブル6月3日
また右翼偏向報道。中国が高市早苗自民党に「新型軍国主義」と批判していることについてその「思惑」を「台湾」への軍事侵攻の妨げになるからだと日本の大軍拡大暴走無理やり正当化。
萩谷麻衣子まで「習近平はヒステリックに高市さんを批判」などと事実をねじ曲げてまで高市早苗にゴマすり。それとも中国のこの発言を批判した小泉進次郎に媚びているのか。小泉進次郎は中国が核兵器や戦略爆撃機を持っているからとやかく言われる筋合いはないかのようにほざくが、なら小泉進次郎は米国について批判したのか。核兵器を持つべきだと暴言を言い放つ高市早苗の補佐官だか参与だかに注意したのか。案の定、中国からは高市早苗や小泉進次郎の裏の顔を見抜くかのような批判が出た。だがこういう説明なり、高市早苗や小泉進次郎に対する批判もなかったと思われる。この番組はいよいよ終わっている。
返信
No.99 ミルガイ
26/06/02 21:17:31
国家情報局? 2026/04/23 11:44:30
気持ちの悪い部署を作りやがって!
スパイ養成所収集部署じゃん!
こんなの作って国民を監視するんだ!
この狭い島国で探り合いかよ高市早苗
(-_-#)
国家情報局 2026/04/23 11:47:
スパイ防止法と抱き合わせか?
それよりも原油はどうなった?
物価は?
物価対策部作れよバカ↓
返信
No.98 ヨメガカサ
26/06/01 13:07:21
97それはセルフだろ。そうじゃないところはもっと高いだろ。
返信
No.97 エッチュウバイ
26/06/01 00:05:46
今日157円でした。
返信
No.96 カワニナ
26/05/31 23:26:16
高市早苗は現代のマリーアントワネットか。
トランプ米国によるイランへの奇襲攻撃で原油が入ってこない中「X」で「私も、今日は、JAXAブルーのブラウスと星のイヤリングを身に付けて、心を躍らせ…」(2026/5/21午後6:51)
返信
No.95 ホンビノスばかり当たる
26/05/29 12:01:44
高市早苗ブレーンの経済学者 ナフサ不足巡る“持論”にツッコミ続出
高橋洋一「私なんかネットで探してナフサを買ってる」
化学業界紙記者「高橋氏はナフサを理解していない。ナフサは揮発性が高く、一歩間違えれば大爆発を起こす危険物です。一般家庭で使うことは無い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e07d9a112f8916239b5d2da691c4ed4408552?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260527&ctg=dom&bt=tw_up
返信
No.94 マガキガイ
26/05/27 17:45:20
大軍拡暴走高市早苗自民党が治安・テロ・サイバー犯罪対策とか冗談かよ。
葉梨康弘は「朝、死刑のはんこを押して昼にニュースになる地味な役職」とか「外務副大臣になっても、全然お金がもうからない。法務大臣になっても、お金は集まらない」とか言っていた人だよね。
返信
No.93 エゾバイ
26/05/26 13:53:26
これからもあらゆるモノが値上がりし、生活は逼迫するのに日経平均株価は異常な上げ。1800円以上の上げで無理やり65,000円に乗せてしまう。5/25
また高市早苗自民党による不正か。
5月7日も3300円以上上げだった。5/21も1700円以上のつり上げ。
5/22も1600円以上の上げとやりたい放題。
返信
No.92 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/26 00:14:49
また高市早苗自民党が高市早苗自民党への批判トピを消した。言論弾圧。
返信
No.91 帰ってから砂処理地獄
26/05/25 17:10:56
これからもあらゆるモノが値上がりし、生活は逼迫するのに日経平均株価は異常な上げ。1800円以上の上げで無理やり65,000円に乗せてしまう。また高市早苗自民党による不正か。5/25
返信
No.90 トコブシ
26/05/24 20:31:07
高市早苗が『急に具合が悪くなる』事実。
「カルビーは売名行為」──。ナフサ不足を認めたくない高市官邸から、ついにこんなトンデモ発言まで飛び出し、SNSでは批判が殺到。しかも問題発言は今回が初めてではなく、昨年には「核保有すべき」との発言も波紋を広げていました。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/387962?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL
返信
No.89 トコブシ
26/05/24 19:40:29
高市早苗は現代のマリーアントワネットか。
トランプ米国によるイランへの奇襲攻撃で原油が入ってこない中「X」で「私も、今日は、JAXAブルーのブラウスと星のイヤリングを身に付けて、心を躍らせ…」(2026/5/21午後6:51
返信
No.88 トコブシ
26/05/24 19:10:46
ナフサ不安巡り「デマ」論争 高市早苗の投稿きっかけ、SNS過熱(時事通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c408aacd039766975e184627a7802b8d97198c33?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260524&ctg=dom&bt=tw_up
返信
No.87 クボガイ
26/05/24 10:51:49
>>83
サンデーモーニングでは教育基本法の政治活動禁止の規定は戦前の教育を反省し、自分の頭で考えるためのもので、平和学習を違法とすると、反政府は違法だということになり、不当に萎縮させられるという趣旨の意見が出た。5/24
返信
No.86 サザエ
26/05/23 13:47:24
5/20?のnews every
@ntvnewsevery
党首討論で「野党は攻める材料がないのだろう。」と自民党が言っていたと日本テレビ記者が話していたが、そうじゃないだろう。山里亮太が中道を揚げ足取りでは支持されませんよなどとちょっと高市早苗を批判しただけで文句を言ってくるからだろう。山里は引退!
山里は以前にも・・・
山里亮太が高市早苗による大儀なき解散総選挙をごまかし
山里が高市による解散総選挙について 「『大義がない』とか・・・『こんなタイミングで選挙はおかしい』とかではなくて『我々はこうしたい』という話を聞きたい」と高市早苗の悪事をごまかし。
いずれ山里には何らかの責任を取ってもらう。
返信
No.85 サザエ
26/05/23 11:40:46
報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku
·
5月21日
23日(土)午後5時半からの #報道特集
前半の特集は…
【ナフサ製品不足の影響 建設現場で深刻化】
ナフサ由来の塗料など
建設資材が不足し価格も高騰。
中には建設工事が止まってしまう現場も。
「そろそろ限界が来ている」。
追い込まれる中小の建設業者や
個人で仕事を請け負う“一人親方”の
現状を取材した。
返信
No.84 ナミマガシワ
26/05/22 17:09:37
高市早苗は現代のマリーアントワネットか。
トランプ米国によるイランへの奇襲攻撃で原油が入ってこない中「X」で「私も、今日は、JAXAブルーのブラウスと星のイヤリングを身に付けて、心を躍らせ…」(2026/5/21午後6:51)
返信
No.83 ナミマガシワ
26/05/22 15:59:08
>>64
【速報】不倫していたのに文科大臣にしがみつく高市自民党・松本洋平。今度は海難事故を無理やり教育基本法違反の政治活動と大騒ぎ。NHK日テレも一緒になって松本の不倫を隠しながら垂れ流し。5月22日。もちろん自民党大会で女性自衛官が君が代を歌った「政治活動」が自衛隊法違反・国家公務員法違反であることは伝えない。右翼偏向報道。
返信
1件
No.82 ナミマガシワ
26/05/22 14:59:25
「カルビーは売名行為」──。ナフサ不足を認めたくない高市官邸から、ついにこんなトンデモ発言まで飛び出し、SNSでは批判が殺到。しかも問題発言は今回が初めてではなく、昨年には「核保有すべき」との発言も波紋を広げていました。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/387962?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL
返信
No.81 ナミマガシワ
26/05/22 14:03:24
>>79 東京電力や中国電力(広島などの中国地方)でも社員が裁判中の法廷内を無断録音。
TBS・Nスタ5/21
返信
No.80 ナミマガシワ
26/05/22 13:56:17
高市早苗は「原油もナフサも足りてる。どこかで目詰まり」としているが、
ホルムズ海峡から出られない原油タンカーがたくさんあるのに量はあるというのはおかしい。
イランを蹴っ飛ばしトランプに抱き着いた末路では。
返信
No.79 ナガラミ
26/05/21 19:52:03
>>78 東京電力や中国電力(広島などの中国地方)でも社員が裁判中の法廷内を無断録音。
TBS・Nスタ
5月21日
返信
1件
No.78 ハナビラダカラ
26/05/20 14:14:07
【速報】関西電力、中部電力、九州電力の社員が裁判中の法廷内を無断録音
TBS、Nスタ5月19日など
返信
1件
No.77 アカガイ
26/05/20 11:43:40
適菜収(新刊『AIは人間を殺さない、飼い殺す』ベストセラーズ)
@tekina_osamu
2025年9月19日、記者から「経歴詐称疑惑があるのではないですか」と問われると、高市早苗は「米国連邦議会の『コングレッショナル・フェロー』であったことは事実でございますし、文書もございます」と答えている。これも高市の常習的な手口だ。立法調査官だったかを問われているのに、「コングレッショナル・フェローだったかどうか」に論点をすり替えるわけだ。立法調査官とコングレッショナル・フェローはまったくの別物。
午後8:59 · 2026年5月16日
返信
No.76 アカガイ
26/05/20 07:43:20
高市早苗は基本的にウソつき。
返信
No.75 ナガニシ
26/05/19 14:27:41
まき|『逃げて参ります』MV制作者
@oyamada_maki
高市早苗総理『ナフサは足りてます』
鈴木憲和農相『相談を受けたわけではない』
カルビー『ナフサ不足の対策します』
日清製粉『ナフサ不足の対策します』
タカノフーズ『ナフサ不足の対策します』
ミツカン『ナフサ不足の対策します』
出光興産『ナフサ不足の対策します』
旭化成『ナフサ不足の対策します』
三菱電機『ナフサ不足の対策します』
信越化学『ナフサ不足の対策します』
積水化学『ナフサ不足の対策します』
カネカ『ナフサ不足の対策します』
ノーリツ『ナフサ不足の対策します』
TOTO『ナフサ不足の対策します』
福岡県飯塚市『ナフサ不足の対策します』
こんな政府信用できるわけないじゃん。
午前10:47 · 2026年5月17日
返信
No.74 ナガニシ
26/05/19 13:57:16
おい、高市早苗!つまり私は米国立法調査官ではなく、米国の立法を体験する研修生だったということか。
だったらそう言えよ。嘘つき女が!!
結局経歴詐称をしていたんだろ。詐称を認め、総理も議員も辞めろよ!!!!!
なぜ伊東市の市長は辞めてお前は辞めないのか。
https://x.com/tekina_osamu/status/2055619232948224311?s=20
返信