カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/09 13:39:54
都内も住んだことない人の知ったがぶりが凄いね笑
返信
26/03/09 13:39:39
確かに八王子からでも1時間ぐらいなのね 区に拘らない方がいいのかもw 通勤時間も大事なんだけども素敵なお家をゲットするのも大事ですしね ペラッとな欠陥物件を掴んだりしたら一生泣くことになるんでね
1件
26/03/09 13:34:58
>>49 頭金は500万円くらいならなんとか、、、 なので5000万円くらいの物件ならなんとか
2件
26/03/09 13:34:17
>>47 丸の内のあたりとは書きましたが、丸の内ではない 東京駅から地下鉄で2駅ですね そんなに高級なところ住めませんよ
26/03/09 13:33:05
>>45 八王子も立派な都内だけどねwww
26/03/09 13:32:27
>>42 主は3000万の頭金あるってどこかに書いてあるんだっけ?? 年収1600万で頭金入れて7000万のローンて今組めるの??
26/03/09 13:27:16
その3区なら足立区が一番安いだろうけど、治安とか交通とか考えると江戸川区が一番マシな気がする。
26/03/09 13:22:42
コロナ前だけど丸ノ内で働いてたときは周囲は二択だった。 徒歩圏の神田〜大手町〜日本橋住み、または、渋谷。
26/03/09 13:21:30
千葉の松戸とかにすると4000万以内で大手ハウスメーカーの中古を狙えるわねw 画像でだけだけど見た感じ悪くない 残りの1000万でちょっと気に入らんところをリフォームしたりできるし? でも通勤時間が1時間ぐらいかかるかも
26/03/09 13:15:49
>>43 本当にハードです 都内でお願いします 手当が近隣の県とは格段に違うので
26/03/09 13:14:31
>>43 主さんは 現在は西八王子にお住いだそうで、、 中央快速で東京駅まで1じかんぐらいだったかと、、 車内に1時間はちょっと辛いですね ですが下り電車ですので余裕で終点東京駅まで座れるはず 丸の内は東京駅からすぐです
26/03/09 13:09:13
>>33 八王子から丸の内に通ってるの? まあいるだろう…。私も東から西へハードに通ってたことはありました。片道2時間…。
26/03/09 13:04:43
>>38 なにいってんの?3000万くらいキャッシュ先払いなら余裕でしょ。 一億の家住んでからいいなよ笑
26/03/09 12:54:52
どうせ釣りでしょうけど 板橋区北区あたりも穴場だよ
26/03/09 12:54:14
>>35 江戸川葛飾足立でも幸せに暮らしてる人は多いと思いますが、、 確かにその通りです。 丸の内近辺にお勤めとなれば、 乗り換えなしで一本で通勤できる横須賀線や上野東京ライン地域の都内23区が 良いかと思います 二線は東京駅直通だからです 都心の乗り換え駅は、想像も絶するラッシュですよ
26/03/09 12:52:01
3倍の5000万で計画したのは素晴らしいと思うわけw 6倍でも通ってしまうもんだから億物件にいきがちだけどまじでおすすめできないのよね
26/03/09 12:48:23
>>37 世帯年収1,600万円で1億円前後の物件勧めるって、なかなかだね。
26/03/09 12:40:52
手取りだと1000万くらいになるよね? なら東京に隣接してる県が一番いいよ。 世帯年収1600なら、中古じゃなくても一億前後の家は新築で買えますよ。
26/03/09 12:40:37
中学受験させないなら、その辺りはやめておいた方が良いと思うけど。 公立だと小学生でクラスに1〜2人は日本語喋れない子がいるよ。 中国人が多いかな。 練馬区とかはどう?5,000万円じゃ無理かな。
26/03/09 12:32:44
>>33 はい、丸の内の辺りですね 今は本当に遠いです 江戸川葛飾足立でも幸せに暮らしてる人は多いと思いますが、、
26/03/09 12:27:14
世帯年収と子供の数的にだいたいどこに住んでも大丈夫じゃないかな。でも今買うのはババ引いた感があるよね。大学も家から通学を望んでるなら今は身動きしやすいように賃貸でお好きな北千住に住んだら?
26/03/09 12:03:06
>足立区とか江戸川区とか葛飾区で お勧めできないです お子さんの学校区立中もよくわかりません 勤務先が千代田区と言っても広いですよね。 先ず有名なのは丸の内、 丸の内勤務でしたら現在の西八王子からかなり遠いと感じますが、 下り方向なのでラッシュはそれほどでもないかと思いますね 住宅は総武中央沿線ですと杉並や中野区あたりもありますが価格は地域によります どうしてもというのなら先にも出ていますが、北千住は利便性抜群ですよ 都心にも出やすいし、日比谷線常磐線つくばエキスプレスが乗り入れています
26/03/09 11:56:34
東京駅よりの職場ならそこがベスト。新宿よりだと西側のが楽っすね。
26/03/09 11:56:16
>>28 そう心が決まってるなら、別にここで相談する必要ないんじゃないの? 子供が中学生以上に慣れば今以上に持ち物も増えるから、スペースは少しでも余裕があったほうがいいし、古いマンションは自分たちが高齢になった頃に修繕問題で苦労するかも知れないと思って、自分なら都下でより広く新しい物件を探す方が快適に住めるかなと思って書いただけだし。 そういう問題より区内に住むことの方重視なら、そうすればいいと思うよ。
26/03/09 11:52:57
自分なら品川区か台東区あたりに住みたい 今のマンション市場詳しくないけど子供1人なら買えるんじゃないかな?
26/03/09 11:40:05
別に夫婦だけならいいんじゃない? 子供がいてまだ教育費にお金がかかる年齢だから微妙な反応になるんだと思う
26/03/09 11:31:25
>>27 別に古くても狭くても大丈夫ですが… ママスタの人はみんな港区とかに住んでるんですか? うちはお金がないので、身の丈にあったところに住みたいだけですが
26/03/09 11:23:53
その辺りでも5000万じゃ相当古いか相当狭いかしか買えないような。 現在都下で何か生活に不満があるの? 特にそういうわけじゃないなら、同じ予算で都下で探した方がいいような気がする。 老後の行政サービス考えたら、近隣県より東京都の方が安心だと思う。
26/03/09 11:16:43
>>25 都内がいいですね 竹ノ塚なら駅近でも3000万円で買えるみたいです
26/03/09 11:15:54
その辺りでも3LDKで考えると5000万なら駅遠か築年数凄い物件しか買えないよね…?千葉の駅近物件はどうなのかな。八王子よりは千代田(丸の内勤務かな?)にアクセス良さそう
26/03/09 11:12:21
予算が5000万円ってことですか? 23区内の東側はそれくらいの予算だと十分なものが買えるのかな?
26/03/09 11:03:21
>>17 え?不動産業界では普通に使ってるけど。。。
26/03/09 10:38:32
>>20 日比谷線沿線の北千住って言い方初めて聞いた 千代田線も半蔵門線も通ってるのに
26/03/09 10:37:51
>>18 それがなんでダメなの?住んでる人に失礼だよね
26/03/09 10:36:32
>>4 古めの中古マンションで日比谷線沿線の北千住とかならどう?
26/03/09 10:35:29
>>18 竹ノ塚とかはどうでしょうか?
26/03/09 10:34:31
足立で5000だと中古で舎人公園とかになるけどいい? 葛飾だと3000で水元公園のあたりの新築はいける 江戸川はしらん
26/03/09 10:31:06
今どき都下って言う人いるんだ 60代以上のお年寄りだけかと思った。 それと 両親とも40代ってのもおかしい 子どもは小学生の40代の夫婦です。だろ
26/03/09 09:49:37
地味だし評判悪いけど、荒川区も便利だよ。小中学校は選択制だし。
26/03/09 09:49:34
30坪でほぼ土地代の金額よねー 古すぎるとというかそもそも建売の30年ものとかだとほぼ持たない可能性もあるんで 物にもよるかなって
26/03/09 09:49:19
>>10 足立江戸川はハザードマップ大体真っ赤だからしっかり地盤等調べて買うのをオススメします。 個人的に北区もありかなと思いますよ
26/03/09 09:48:41
>5000万円の中古物件 そんな物件あるの?都下で築40年2LDKとかなさそう。。。
26/03/09 09:48:17
>>11 うちは八王子でも西八王子徒歩20分なのでもっとかかってます 汗
26/03/09 09:45:34
>>2 うちは物件が高いからやめた。でも、通勤が苦痛な方が辛いなら都内の方がいい気持ちは分かるよ。旦那も職場が都内で通勤に1時間くらいかかってる
26/03/09 09:44:49
>>8 はい、やはり家は買う方向で考えてます 足立や江戸川はどうでしょうか?
26/03/09 09:44:14
>>7 通勤がちょっとしんどいです
26/03/09 09:43:16
個人的には賃貸のままのが身動きしやすくていいかなって思います。 もちろん物件購入もありではあるとも思いますが
26/03/09 09:42:04
私は八王子に住みたい。 八王子でも駅近便利な地域の新築だと6000万くらいするよね。 中古物件に5000万かぁ…
26/03/09 09:39:33
>>5 そうなんですか? 杉並とか世田谷とか行った事もないなあ
26/03/09 09:38:17
不動産屋が、人の流れは、世田谷・杉並を頂点に、その周りに徐々にばらまかれていくって言ってた なので、小田急・東急線沿いからその線の上下に広がっていき、 外に広がっていく なので必然的に同じ分布で家賃の高さは決まっていく なので都内に近くて安いところ探すなら断然西武・総武だそうな だけどこの説が適用されるのは賃貸なので買うならどうなんだろね~
51件~100件 (全104件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:29:11
12171
2
26/06/23 04:35:18
293868
3
26/06/23 03:49:36
23
4
26/06/23 03:27:37
18
5
26/06/23 03:24:33
26/06/23 04:50:27
0
26/06/22 23:51:51
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/09 13:39:54
都内も住んだことない人の知ったがぶりが凄いね笑
返信
No.53 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/09 13:39:39
確かに八王子からでも1時間ぐらいなのね
区に拘らない方がいいのかもw
通勤時間も大事なんだけども素敵なお家をゲットするのも大事ですしね
ペラッとな欠陥物件を掴んだりしたら一生泣くことになるんでね
返信
1件
No.52 主
26/03/09 13:34:58
>>49
頭金は500万円くらいならなんとか、、、
なので5000万円くらいの物件ならなんとか
返信
2件
No.51 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/09 13:34:17
>>47
丸の内のあたりとは書きましたが、丸の内ではない
東京駅から地下鉄で2駅ですね
そんなに高級なところ住めませんよ
返信
1件
No.50 お母さんはお茶じゃありません
26/03/09 13:33:05
>>45 八王子も立派な都内だけどねwww
返信
No.49 お母さんはお茶じゃありません
26/03/09 13:32:27
>>42
主は3000万の頭金あるってどこかに書いてあるんだっけ??
年収1600万で頭金入れて7000万のローンて今組めるの??
返信
1件
No.48 そこ!喧嘩しない!
26/03/09 13:27:16
その3区なら足立区が一番安いだろうけど、治安とか交通とか考えると江戸川区が一番マシな気がする。
返信
No.47 早く片付けて
26/03/09 13:22:42
コロナ前だけど丸ノ内で働いてたときは周囲は二択だった。
徒歩圏の神田〜大手町〜日本橋住み、または、渋谷。
返信
1件
No.46 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/09 13:21:30
千葉の松戸とかにすると4000万以内で大手ハウスメーカーの中古を狙えるわねw
画像でだけだけど見た感じ悪くない
残りの1000万でちょっと気に入らんところをリフォームしたりできるし?
でも通勤時間が1時間ぐらいかかるかも
返信
No.45 主
26/03/09 13:15:49
>>43
本当にハードです
都内でお願いします
手当が近隣の県とは格段に違うので
返信
1件
No.44 寝ないと大きくなれないよ
26/03/09 13:14:31
>>43
主さんは
現在は西八王子にお住いだそうで、、
中央快速で東京駅まで1じかんぐらいだったかと、、
車内に1時間はちょっと辛いですね
ですが下り電車ですので余裕で終点東京駅まで座れるはず
丸の内は東京駅からすぐです
返信
1件
No.43 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/09 13:09:13
>>33 八王子から丸の内に通ってるの? まあいるだろう…。私も東から西へハードに通ってたことはありました。片道2時間…。
返信
2件
No.42 お菓子は1つだけ!
26/03/09 13:04:43
>>38 なにいってんの?3000万くらいキャッシュ先払いなら余裕でしょ。
一億の家住んでからいいなよ笑
返信
2件
No.41 歯磨きした?
26/03/09 12:54:52
どうせ釣りでしょうけど
板橋区北区あたりも穴場だよ
返信
No.40 寝ないと大きくなれないよ
26/03/09 12:54:14
>>35
江戸川葛飾足立でも幸せに暮らしてる人は多いと思いますが、、
確かにその通りです。
丸の内近辺にお勤めとなれば、
乗り換えなしで一本で通勤できる横須賀線や上野東京ライン地域の都内23区が
良いかと思います
二線は東京駅直通だからです
都心の乗り換え駅は、想像も絶するラッシュですよ
返信
No.39 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/09 12:52:01
3倍の5000万で計画したのは素晴らしいと思うわけw
6倍でも通ってしまうもんだから億物件にいきがちだけどまじでおすすめできないのよね
返信
No.38 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/09 12:48:23
>>37
世帯年収1,600万円で1億円前後の物件勧めるって、なかなかだね。
返信
1件
No.37 お菓子は1つだけ!
26/03/09 12:40:52
手取りだと1000万くらいになるよね?
なら東京に隣接してる県が一番いいよ。
世帯年収1600なら、中古じゃなくても一億前後の家は新築で買えますよ。
返信
1件
No.36 靴は揃える!
26/03/09 12:40:37
中学受験させないなら、その辺りはやめておいた方が良いと思うけど。
公立だと小学生でクラスに1〜2人は日本語喋れない子がいるよ。
中国人が多いかな。
練馬区とかはどう?5,000万円じゃ無理かな。
返信
No.35 主
26/03/09 12:32:44
>>33
はい、丸の内の辺りですね
今は本当に遠いです
江戸川葛飾足立でも幸せに暮らしてる人は多いと思いますが、、
返信
1件
No.34 早く片付けて
26/03/09 12:27:14
世帯年収と子供の数的にだいたいどこに住んでも大丈夫じゃないかな。でも今買うのはババ引いた感があるよね。大学も家から通学を望んでるなら今は身動きしやすいように賃貸でお好きな北千住に住んだら?
返信
No.33 寝ないと大きくなれないよ
26/03/09 12:03:06
>足立区とか江戸川区とか葛飾区で
お勧めできないです
お子さんの学校区立中もよくわかりません
勤務先が千代田区と言っても広いですよね。
先ず有名なのは丸の内、
丸の内勤務でしたら現在の西八王子からかなり遠いと感じますが、
下り方向なのでラッシュはそれほどでもないかと思いますね
住宅は総武中央沿線ですと杉並や中野区あたりもありますが価格は地域によります
どうしてもというのなら先にも出ていますが、北千住は利便性抜群ですよ
都心にも出やすいし、日比谷線常磐線つくばエキスプレスが乗り入れています
返信
2件
No.32 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/09 11:56:34
東京駅よりの職場ならそこがベスト。新宿よりだと西側のが楽っすね。
返信
No.31 宿題やったの?
26/03/09 11:56:16
>>28
そう心が決まってるなら、別にここで相談する必要ないんじゃないの?
子供が中学生以上に慣れば今以上に持ち物も増えるから、スペースは少しでも余裕があったほうがいいし、古いマンションは自分たちが高齢になった頃に修繕問題で苦労するかも知れないと思って、自分なら都下でより広く新しい物件を探す方が快適に住めるかなと思って書いただけだし。
そういう問題より区内に住むことの方重視なら、そうすればいいと思うよ。
返信
No.30 食べてくるなら言ってよ~
26/03/09 11:52:57
自分なら品川区か台東区あたりに住みたい
今のマンション市場詳しくないけど子供1人なら買えるんじゃないかな?
返信
No.29 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/09 11:40:05
別に夫婦だけならいいんじゃない?
子供がいてまだ教育費にお金がかかる年齢だから微妙な反応になるんだと思う
返信
No.28 主
26/03/09 11:31:25
>>27
別に古くても狭くても大丈夫ですが…
ママスタの人はみんな港区とかに住んでるんですか?
うちはお金がないので、身の丈にあったところに住みたいだけですが
返信
1件
No.27 宿題やったの?
26/03/09 11:23:53
その辺りでも5000万じゃ相当古いか相当狭いかしか買えないような。
現在都下で何か生活に不満があるの?
特にそういうわけじゃないなら、同じ予算で都下で探した方がいいような気がする。
老後の行政サービス考えたら、近隣県より東京都の方が安心だと思う。
返信
1件
No.26 主
26/03/09 11:16:43
>>25
都内がいいですね
竹ノ塚なら駅近でも3000万円で買えるみたいです
返信
No.25 食べてくるなら言ってよ~
26/03/09 11:15:54
その辺りでも3LDKで考えると5000万なら駅遠か築年数凄い物件しか買えないよね…?千葉の駅近物件はどうなのかな。八王子よりは千代田(丸の内勤務かな?)にアクセス良さそう
返信
1件
No.24 道路で走らない!
26/03/09 11:12:21
予算が5000万円ってことですか?
23区内の東側はそれくらいの予算だと十分なものが買えるのかな?
返信
No.23 見てないならテレビ消して!
26/03/09 11:03:21
>>17
え?不動産業界では普通に使ってるけど。。。
返信
No.22 匿名
26/03/09 10:38:32
>>20
日比谷線沿線の北千住って言い方初めて聞いた
千代田線も半蔵門線も通ってるのに
返信
No.21 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/09 10:37:51
>>18
それがなんでダメなの?住んでる人に失礼だよね
返信
No.20 いいから早くご飯食べなさい
26/03/09 10:36:32
>>4
古めの中古マンションで日比谷線沿線の北千住とかならどう?
返信
1件
No.19 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/09 10:35:29
>>18
竹ノ塚とかはどうでしょうか?
返信
No.18 いいから早くご飯食べなさい
26/03/09 10:34:31
足立で5000だと中古で舎人公園とかになるけどいい?
葛飾だと3000で水元公園のあたりの新築はいける
江戸川はしらん
返信
2件
No.17 早くパンツはいて!
26/03/09 10:31:06
今どき都下って言う人いるんだ
60代以上のお年寄りだけかと思った。
それと
両親とも40代ってのもおかしい
子どもは小学生の40代の夫婦です。だろ
返信
1件
No.16 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/09 09:49:37
地味だし評判悪いけど、荒川区も便利だよ。小中学校は選択制だし。
返信
No.15 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/09 09:49:34
30坪でほぼ土地代の金額よねー
古すぎるとというかそもそも建売の30年ものとかだとほぼ持たない可能性もあるんで
物にもよるかなって
返信
No.14 どうでもいい事でケンカしない
26/03/09 09:49:19
>>10
足立江戸川はハザードマップ大体真っ赤だからしっかり地盤等調べて買うのをオススメします。
個人的に北区もありかなと思いますよ
返信
No.13 そこ!喧嘩しない!
26/03/09 09:48:41
>5000万円の中古物件
そんな物件あるの?都下で築40年2LDKとかなさそう。。。
返信
No.12 主 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/09 09:48:17
>>11
うちは八王子でも西八王子徒歩20分なのでもっとかかってます 汗
返信
No.11 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/03/09 09:45:34
>>2
うちは物件が高いからやめた。でも、通勤が苦痛な方が辛いなら都内の方がいい気持ちは分かるよ。旦那も職場が都内で通勤に1時間くらいかかってる
返信
1件
No.10 主 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/09 09:44:49
>>8
はい、やはり家は買う方向で考えてます
足立や江戸川はどうでしょうか?
返信
1件
No.9 主 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/09 09:44:14
>>7
通勤がちょっとしんどいです
返信
No.8 どうでもいい事でケンカしない
26/03/09 09:43:16
個人的には賃貸のままのが身動きしやすくていいかなって思います。
もちろん物件購入もありではあるとも思いますが
返信
1件
No.7 今日学校どうだった?
26/03/09 09:42:04
私は八王子に住みたい。
八王子でも駅近便利な地域の新築だと6000万くらいするよね。
中古物件に5000万かぁ…
返信
1件
No.6 主 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/09 09:39:33
>>5
そうなんですか?
杉並とか世田谷とか行った事もないなあ
返信
No.5 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/03/09 09:38:17
不動産屋が、人の流れは、世田谷・杉並を頂点に、その周りに徐々にばらまかれていくって言ってた
なので、小田急・東急線沿いからその線の上下に広がっていき、
外に広がっていく
なので必然的に同じ分布で家賃の高さは決まっていく
なので都内に近くて安いところ探すなら断然西武・総武だそうな
だけどこの説が適用されるのは賃貸なので買うならどうなんだろね~
返信
1件