カテゴリ(複数選択可)
急上昇
レタス炒飯、ママ友にドン引きされた
26/04/04 16:44:51
>>35 添加物とか割合は低いっていうだけなのかな。休みの日は作ってるけど、仕事の日は体力なくて。作り置きもあまり美味しくないって旦那がいうから、どうしよ 弁当もつくらなきゃいけないし。皆どうしてるのかしら。
26/04/07 14:34:03
>>36 本人の安心材料でやるには無理のない範囲でやっていいと思うよ。 日本はヤバイ!白米NG!添加物毒だ!糖も毒だ!ケトン食がいい!野菜スープ!と情報に振り回されてストレスが一番良くない。 食事制限しすぎて低栄養でダメになって行く人もいる。 出来る範囲で、なんでも食べたほうが良いよ。それで体力付けたほうが何倍も良いと思う。 辛い時には買ったお弁当でもレトルトでもいいし、冷食でもいい。 知人で乳がんと卵巣癌のWキャンサーの人は作ってられない!てほぼお惣菜やお弁当買ってたけど15年以上たっても元気。って人もいる。 「過ぎないように」健康な人よりは気を付けながら食べる。くらいでいいと思う。 治療したら免疫が下がるから、下手に無添加のものを使って作り置き...よりはレトルトや冷食の方が食中毒起こさないって事もある。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/07 15:09:33
>>40 ありがとう 頑張ると体力なくなるから添加物0より減らすようにする 調べると添加物少なめのもあるみたいだね 不摂生でも癌にならない人はきっと癌を倒す免疫が高いのかな 羨ましい
26/04/07 20:51:15
>>40 横だけど、白米は毒じゃなくて、玄米もそれの持つミネラルそのものはいいけど消化負担がやや高いとのことで、玄米激推しのがん対策はちょっと眉唾だと思われ。 減塩とかも精製塩とかのニセ塩がダメなだけであって、ミネラルはしっかり摂らないとダメ。 そんな感じで、がん患者や病弱者が藁をもすがるように民間療法をよく疑わずに盲信すると、落とし穴がいくつもあるのよね。 西洋医学もどっちもどっち、になるのがこの手の罠。 そこまで精査して、初めて食事やサプリの適切な感覚が見えてくるって体感。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/12 02:28:23
27
2
26/04/12 01:52:15
270528
3
26/04/12 02:15:44
4171
4
26/04/12 02:29:41
34
5
26/04/12 01:47:17
119
26/04/12 02:25:36
26/04/11 23:52:27
0
26/04/12 02:22:55
26
26/04/12 01:09:50
26/04/12 00:45:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 手洗いうがいした?
26/04/04 16:44:51
>>35
添加物とか割合は低いっていうだけなのかな。休みの日は作ってるけど、仕事の日は体力なくて。作り置きもあまり美味しくないって旦那がいうから、どうしよ
弁当もつくらなきゃいけないし。皆どうしてるのかしら。
No.40 もう行く時間!急いで!
26/04/07 14:34:03
>>36
本人の安心材料でやるには無理のない範囲でやっていいと思うよ。
日本はヤバイ!白米NG!添加物毒だ!糖も毒だ!ケトン食がいい!野菜スープ!と情報に振り回されてストレスが一番良くない。
食事制限しすぎて低栄養でダメになって行く人もいる。
出来る範囲で、なんでも食べたほうが良いよ。それで体力付けたほうが何倍も良いと思う。
辛い時には買ったお弁当でもレトルトでもいいし、冷食でもいい。
知人で乳がんと卵巣癌のWキャンサーの人は作ってられない!てほぼお惣菜やお弁当買ってたけど15年以上たっても元気。って人もいる。
「過ぎないように」健康な人よりは気を付けながら食べる。くらいでいいと思う。
治療したら免疫が下がるから、下手に無添加のものを使って作り置き...よりはレトルトや冷食の方が食中毒起こさないって事もある。
通報
返信コメント
No.41 今日学校どうだった?
26/04/07 15:09:33
>>40 ありがとう 頑張ると体力なくなるから添加物0より減らすようにする
調べると添加物少なめのもあるみたいだね
不摂生でも癌にならない人はきっと癌を倒す免疫が高いのかな 羨ましい
No.43 棒を振り回さない!
26/04/07 20:51:15
>>40 横だけど、白米は毒じゃなくて、玄米もそれの持つミネラルそのものはいいけど消化負担がやや高いとのことで、玄米激推しのがん対策はちょっと眉唾だと思われ。
減塩とかも精製塩とかのニセ塩がダメなだけであって、ミネラルはしっかり摂らないとダメ。
そんな感じで、がん患者や病弱者が藁をもすがるように民間療法をよく疑わずに盲信すると、落とし穴がいくつもあるのよね。
西洋医学もどっちもどっち、になるのがこの手の罠。
そこまで精査して、初めて食事やサプリの適切な感覚が見えてくるって体感。