カテゴリ
急上昇
氷入りと氷ナシ、選べるとしたらどっち?
26/03/07 15:53:50
組織の加入者が新しく誰かを加入させて、その加入させた人数分利益を得て、新しく加入した人がまた誰かを加入させて利益を得ると言うシステムをねずみ講と言う。 ねずみ講と言われるのはねずみ算式に加入者が増えてくので、そう言われる。 ア○ウェイのシステムがねずみ講近い。 一応アム○ェイがねずみ講にならないのは、商品を扱ってるから。 それと加入者が勧誘した加入者の商品の購買額が自分の利益になる範囲が決まってるからかな? まぁそんな感じの最初のメンバーしか儲からないシステムの事をねずみ講って言う。
26/03/07 16:14:53
>>5 なるほど、じゃあ例えば10,000円の商品を進めて、実際の商品の価値は1000円にも満たないのに9000円上乗せしてるからその9000円をその上層部の人がもらうってこと?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/07 16:26:40
>>15 そういう事。 実際の商品にそんなに原価は掛かってないけど高額になるのは、加入者を加入させた人、そのまた上の加入させた人、そのまた上の加入させた人って感じに利益が入るようになってる。アム○ェイの今のシステムがどう変わってるかは知らんけど、私が30年前に講習会に無理矢理誘われてシステム聞いた時は加入者→加入者→加入者→加入者位までだったかな?利益が入る範囲。 範囲を区切れば後発者でも利益を上げる事が不可能では無い。 ねずみ講はこの範囲が無制限になるっぽい。だから違法。 でも想像しようよ。いくら自分が加入者を増やして、その加入者がまた加入者を増やしてくれるから働かなくても利益出るよって話でもさ。 自分の知り合いに金銭絡めたら、それはもう顧客やん? 加入者に商品買うようにもしなきゃならないし、そんな営業みたいな事を自分の知り合いにやるんだよ? 自分の人間関係を切り売りして金銭に変えてくシステムってさ、それが上手くいかなかった後どうすんの?って感じ。 会社で営業して失敗するのとは話が違うわ。 それなら普通に営業職についた方がいい。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/11 17:29:58
591435
2
26/03/11 17:28:01
262240
3
26/03/11 17:27:13
73
4
26/03/11 17:26:18
25
5
26/03/11 17:29:34
19
26/03/11 17:23:52
0
26/03/11 17:28:53
26/03/11 17:28:47
26/03/11 17:11:41
26/03/11 17:28:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 もっと早く言ってよ~
26/03/07 15:53:50
組織の加入者が新しく誰かを加入させて、その加入させた人数分利益を得て、新しく加入した人がまた誰かを加入させて利益を得ると言うシステムをねずみ講と言う。
ねずみ講と言われるのはねずみ算式に加入者が増えてくので、そう言われる。
ア○ウェイのシステムがねずみ講近い。
一応アム○ェイがねずみ講にならないのは、商品を扱ってるから。
それと加入者が勧誘した加入者の商品の購買額が自分の利益になる範囲が決まってるからかな?
まぁそんな感じの最初のメンバーしか儲からないシステムの事をねずみ講って言う。
No.15 そこ!喧嘩しない!
26/03/07 16:14:53
>>5
なるほど、じゃあ例えば10,000円の商品を進めて、実際の商品の価値は1000円にも満たないのに9000円上乗せしてるからその9000円をその上層部の人がもらうってこと?
通報
返信コメント
No.22 もっと早く言ってよ~
26/03/07 16:26:40
>>15
そういう事。
実際の商品にそんなに原価は掛かってないけど高額になるのは、加入者を加入させた人、そのまた上の加入させた人、そのまた上の加入させた人って感じに利益が入るようになってる。アム○ェイの今のシステムがどう変わってるかは知らんけど、私が30年前に講習会に無理矢理誘われてシステム聞いた時は加入者→加入者→加入者→加入者位までだったかな?利益が入る範囲。
範囲を区切れば後発者でも利益を上げる事が不可能では無い。
ねずみ講はこの範囲が無制限になるっぽい。だから違法。
でも想像しようよ。いくら自分が加入者を増やして、その加入者がまた加入者を増やしてくれるから働かなくても利益出るよって話でもさ。
自分の知り合いに金銭絡めたら、それはもう顧客やん?
加入者に商品買うようにもしなきゃならないし、そんな営業みたいな事を自分の知り合いにやるんだよ?
自分の人間関係を切り売りして金銭に変えてくシステムってさ、それが上手くいかなかった後どうすんの?って感じ。
会社で営業して失敗するのとは話が違うわ。
それなら普通に営業職についた方がいい。