カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/03/07 17:05:44
もうさ、こうやって「ずるい!!」って気持ちでイライラしながらPTAやってる人が多すぎるんだから、PTAなんて「できる人」と「やりたい人」限定でやればいいのにね。 恩恵受けるのもちゃんとやってる人の子供たちだけにする。 それさえも「ずるい!!」になるなら、もう全員で高い会費払って業者にPTAを代行してもらう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/07 17:21:07
>>9 できる人やりたい人にとなるとまず集まらないから一部の頑張る人と知り合いのママさんが呼び出しくらうのよ(私がそうだった)。そして熱心な人は「子供のため!」と子供を盾に誘うから断りにくい。 そしてPTA会費の値上げとなるとPTAの仕事をしたく無い人が文句言うから値上げ出来ない。 制度として詰んでるよなと思ってるけどいい解決策がないのよね。
26/03/07 17:48:15
>>9 それが一番良いのだけど、○○なのでできないって逃げてる人程お金も出さないんだよ。 産まれきた時からテイカー気質の人達は何処にテイカー部落みたいな作ってテイカーばかりで暮らしてほしいわ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:15:48
19
2
26/06/25 01:27:10
215
3
26/06/25 01:17:56
106
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:28:43
294589
26/06/25 00:17:01
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:24:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 匿名
26/03/07 17:05:44
もうさ、こうやって「ずるい!!」って気持ちでイライラしながらPTAやってる人が多すぎるんだから、PTAなんて「できる人」と「やりたい人」限定でやればいいのにね。
恩恵受けるのもちゃんとやってる人の子供たちだけにする。
それさえも「ずるい!!」になるなら、もう全員で高い会費払って業者にPTAを代行してもらう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.10 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/07 17:21:07
>>9
できる人やりたい人にとなるとまず集まらないから一部の頑張る人と知り合いのママさんが呼び出しくらうのよ(私がそうだった)。そして熱心な人は「子供のため!」と子供を盾に誘うから断りにくい。
そしてPTA会費の値上げとなるとPTAの仕事をしたく無い人が文句言うから値上げ出来ない。
制度として詰んでるよなと思ってるけどいい解決策がないのよね。
No.15 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/03/07 17:48:15
>>9
それが一番良いのだけど、○○なのでできないって逃げてる人程お金も出さないんだよ。
産まれきた時からテイカー気質の人達は何処にテイカー部落みたいな作ってテイカーばかりで暮らしてほしいわ