団地と決めつけていた介護職員 へのコメント(No.168

  • No.163 トイレ大丈夫?

    26/03/09 11:30:15

    >>145
    ママスタって極端な意見の人を見るんだけど、失礼な物言いされたくないなら高級老人ホームに行ってそれより下なら団地扱いされても文句言うなってこと?
    入居するランクというより主は人として
    あなたは団地なんですか?と聞くことは失礼だよね?って聞いてるんだと思うよ。
    あなたは人と会話するときに地域だけを聞いて団地なんですか?と聞くの?
    例えば生活保護が多い地域ならもしかして生活保護なんですか?と聞くの?
    これが理解できないなら、さすがママスタはボッチの家族依存が多くて対人関係をまともに気づけない人が多いのが納得。

  • No.168 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/09 11:51:37

    >>163
    団地なんですか?(マンションですか?もね)とかいう質問それ自体は違和感ありますよ確かに。
    私だったら〇〇区に住んでるって言われたら、その区のランドマーク(商業施設や観光施設)等について話題にするかな(あー〇〇があるところですねとか、そもそも住んでいるところは質問しないかなプライバシーだから)
    ただ、主の場合は団地住まいの人や介護士さんに対する差別意識駄々洩れだから
    それに嫌悪感を感じで擁護してるだけなんでしょ。失礼か失礼じゃないかって
    そこにフォーカスしてるんじゃなくて差別意識にフォーカスしてるんだと思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.169 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/09 11:55:07

    >>168
    横からごめん
    そんでもさこういう失礼な話をしてしまうからこそ
    だから介護士はとなるのも納得はできる

  • No.173 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/03/09 12:10:12

    >>168
    私はママスタって差別の塊だと思っているよ。団地や介護士に関わらずね。
    反応して差別だ!となっている人は少なからず関わりがあるんだろうなと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。