コロナ禍って、みんなドラマあるよね。

匿名

調子に乗らない!

26/03/06 10:28:17

あれは、本当に我慢我慢の日々だったね。
どうなる事かと思ったけど、日常に戻って本当によかったね。

当時、コロナ以外の風邪どこいっちゃったの?って感じだったよね。
電車で咳したら、非国民みたいな扱いだったなあ。

当時妊婦さんだった人は、大変だったろうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/06 10:32:40

    そうかな?私は普段からインドア引きこもり生活や人混みが好きじゃないのと、閑散としてる観光地のほうが好きだからコロナ禍のときのほうが快適だったな!
    飲食店のアクリルの壁もあったほうが好きだったし。多少声が聞き取りにくさはあったけどね。
    でも今でも、花粉症でノーマスクで豪快にくしゃみしてるおじさんがいると、勘弁してよと思ってるし、まわりもドン引きして避けてるけどね。

  • No.2 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/03/06 10:37:24

    ドラマなんてキレイなもんじゃないでしょ。
    夫が入院したときも面会できず、着替えを受付に預けて帰る日々でした。子どもは卒業式も入学式もロクになかったし、あんな毎日に二度と戻りたくない。

  • No.3 うちの子ほんとに可愛い

    26/03/06 10:37:47

    「みんな」ではない。
    何もドラマなんてなかった人も大勢いる。

  • No.4 シャツ入れなさい

    26/03/06 10:38:31

    写真で見返すとどこに行ったときのもマスク顔。田舎だからコロナ感染で賃貸から追い出された人がいるなんて話もあって戦々恐々だったな。
    それなりに色々窮屈なこともあっただろうけど、あまり覚えてないや。
    むしろ面倒な人付き合いが減って過ごしやすい時期だったって印象は今でも残ってる。

  • No.5 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/06 10:48:36

    バスでむせて咳したらいたたまれない視線。降りたよ。
    あと、父が癌で入院したけどほぼ会えなかった。

    でもコロナ禍があって、葬儀が【家族葬主流】になったことは良かったんじゃないかな?本当に無駄金だと思う。葬儀って。
    亡くなった人は見えないし食べることもできないのに故人も喜んでるとか、、、坊主丸儲け過ぎるなぁと気がついたわ。

  • 広告
  • No.6 また今度ね

    26/03/06 10:54:31

    入学式の翌日から緊急事態宣言入った小学1年生が今年卒業なんだよね。うちの子供もなんだけど。
    楽しみに想像してた学校生活が全く送れず、マスクやソーシャルディスタンスが基準になった子達の低学年時代は本当可哀想だったな。

  • No.7 調子に乗らない!

    26/03/06 11:08:22

    主も入院したけど、旦那は面会できず、看護師さんが間に入って、病棟入り口で3メートル離れたとこから、荷物受け取ってバイバイした記憶がある。

    子供も高校受験で、私立受験の日コロナかかって、特別措置で受験した。

    職場は都会だったから、緊急事態宣言出て、静まりかえった都会がこわかったな。

    本当に戻りたくないね。
    そっかー確かに、ドラマ何にもない人もいるのかー。

  • No.8 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/03/06 11:14:09

    コロナのせいでうちの子は高校の入学式も春の校外学習も高1の文化祭も無かった。
    中学の卒業式が行えただけでもありがたかったと思う。
    高2以降は文化祭もできるようになったけど、飲食系の出し物は一切禁止だし、何をするにも規制がかかって、一番青春できる時期に気の毒だったなぁという感想。

    良かった事と言えば、旅行も帰省も法事も自粛ムードだったおかげで外出や外食が減って、お金が貯まった事くらいだよ。

  • No.9 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/03/06 11:20:34

    >>8
    4月から大学4年になる子も同じ感じだった、中学の卒業式は在校生なしの体育館の窓開けっ放しみたいな。高校の入学式は前日に中止になった。
    高校入っても2ヶ月くらいは学校から来る課題を家でやってただけだったな、不安だった。体育祭も高3の時だけ見に行けた、楽しかったわ。

  • No.10 うちの子ほんとに可愛い

    26/03/06 11:42:15

    私は、子供保育園に預けてナースしてたからきつかったな。勤務先がコロナ患者が最初に入ってきた土地だったし。
    精神も身体も壊して今は働けてないよ。

  • No.11 ハンカチ持った?

    26/03/06 11:45:10

    スーパーの棚からいろんなものが一斉に無くなってめちゃくちゃ怖かった。
    良かった事は様々な研修がオンラインに切り替わって、中には研修制度そのものがなくなった制度もできて本当に時間を無駄にすることがなくなった。

  • No.12 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/03/06 12:01:07

    >>11

    本当に時間を無駄にすることがなくなった。


    ママスタは人生においても時間の浪費って事にかけてはかなりの上位だと思うにゃ。
    無駄にしてるにゃ。気付いてないにゃ?

  • No.13 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/03/06 12:03:50

    自営だからずーーーっと休みで一生ぶん休んだわ。でも、開けてる所は大賑わいで連日若い子が騒いでた。

  • No.14 水筒とお弁当箱だして

    26/03/06 12:11:56

    コロナ禍に親と私自身ががんに罹患した

  • No.15 調子に乗らない!

    26/03/06 12:12:17

    コロナ禍って、人間性が出る出来事だったよね。
    人間関係も、本当に必要な人だけ続いたのかも。

  • No.16 ちゃんと探した!?

    26/03/06 12:14:03

    でも、コロナのおかげで無駄な子供の行事がなくなったり短縮されて良かった
    子供には、悪いけど

  • No.17 調子に乗らない!

    26/03/06 12:14:27

    濃厚接触者とか、もはや懐かしい

  • No.18 また今度ね

    26/03/06 12:20:13

    コロナ禍の方が人間関係が楽だった、戻りたいまで言う人って悲しい人生送ってるんだなと思う。
    このトピで書いてる人のことじゃないよ!もっとコロナ禍恋しがってるレベルの人ね。たまにネット上で見かける。
    なんでも自粛自粛、イベントごとも潰れまくりで総合的に見たらいいわけないあんな時代

  • No.19 ハンカチ持った?

    26/03/06 12:45:27

    >>12

    ママスタは、見たくて見てるサイトだから、私にとっては無駄ではない笑笑

  • No.20 この前それ買った

    26/03/06 13:03:23

    子供の園行事が全てなくなった
    小学校入学してもマスク必須だったから違う園に通ってたお友達の顔が覚えられなくて大変だったみたい
    からの未だに子供のお母さんのマスク無し顔を知らなかったりもするw
    休日にマスク無しで出会うとちょっと恥ずかしい
    実母がコロナで亡くなった
    本当に本当に憎たらしいウイルスだわ

  • No.21 見てないならテレビ消して!

    26/03/06 13:11:02

    出産中、マスクしてなきゃならなかった…
    赤ちゃんに酸素送らなきゃと必死にスーハーしてたよ

  • No.22 水筒とお弁当箱だして

    26/03/06 13:54:08

    保育士してた。園で2回もコロナもらったよ…。コロナだけのせいではないけど、今はもう保育から離れてます。

  • No.23 どこいくの?誰といくの?

    26/03/06 14:02:09

    コロナ前からコロナ禍のような生活をしてたから、あまり変わり映えしなかったし不自由も感じなかったな。
    2~3年後には「あの頃はコロナぐらいで緊急事態宣言まで出してたんだね」って思い出すんだろうなと思ってた。
    何でもそうだけど時間が経てば忘れられていくんだよ。

1件~23件 ( 全23件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。