カテゴリ(複数選択可)
急上昇
財布だけハイブランドの人みっともない
26/03/05 21:41:23
私自身が車も免許も自分で払ったからなー。 周囲でも免許は親が払ってくれた話は聞いたけど、車は聞かない。 車がなくても困らない地域だから、親の車を乗り回してる子が多いよ。 免許を取らない子もいるくらいだし。 通勤に車を使わない子は車を買わないよ。 今は家の車が古くてダサい!って少ないのもあるんじゃないのかな。 うちは高校卒業で、スーツ等を数着と化粧品一式を買ってあげたよ。 20年ぶりくらいでカウンセリングして化粧品買ったわ。娘も初めて本格的に化粧してもらったよ。 化粧品を買ってもらった子は少ないみたいで、すごく羨ましがられたって言ってた。
26/03/05 21:44:32
>>18 今の子って高校生は普通に化粧品買ってない? 友達同士でも誕生日はデパコスをプレゼントし合ってるし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/05 22:06:26
>>19 うちはバイト禁止だからある程度の化粧品は私が買ってあげてるかな 買ってあげるのはお小遣いはあげるないから これは子供と話してお小遣い制がいいか必要な時に買ってもらう お小遣い貰うのどっちがいいか話してこうなった 子供からしたら決まった額貰うよりこっちの断然徳だからこっちを選んだ感じ 遊びに行く時もお小遣いあげるけど余ったら小銭でもちゃんと返すよ 誕生日にデパコスプレゼントはさすがにないない 皆んなお菓子や手作りスイーツのプレゼントかな
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:07:02
5
2
26/06/29 03:06:08
77
3
26/06/29 03:04:37
20
4
26/06/29 03:03:04
96
26/06/29 02:45:40
295999
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 食べてくるなら言ってよ~
26/03/05 21:41:23
私自身が車も免許も自分で払ったからなー。
周囲でも免許は親が払ってくれた話は聞いたけど、車は聞かない。
車がなくても困らない地域だから、親の車を乗り回してる子が多いよ。
免許を取らない子もいるくらいだし。
通勤に車を使わない子は車を買わないよ。
今は家の車が古くてダサい!って少ないのもあるんじゃないのかな。
うちは高校卒業で、スーツ等を数着と化粧品一式を買ってあげたよ。
20年ぶりくらいでカウンセリングして化粧品買ったわ。娘も初めて本格的に化粧してもらったよ。
化粧品を買ってもらった子は少ないみたいで、すごく羨ましがられたって言ってた。
No.19 気をつけて行ってらっしゃい
26/03/05 21:44:32
>>18
今の子って高校生は普通に化粧品買ってない?
友達同士でも誕生日はデパコスをプレゼントし合ってるし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 うちの子ほんとに可愛い
26/03/05 22:06:26
>>19
うちはバイト禁止だからある程度の化粧品は私が買ってあげてるかな
買ってあげるのはお小遣いはあげるないから
これは子供と話してお小遣い制がいいか必要な時に買ってもらう
お小遣い貰うのどっちがいいか話してこうなった
子供からしたら決まった額貰うよりこっちの断然徳だからこっちを選んだ感じ
遊びに行く時もお小遣いあげるけど余ったら小銭でもちゃんと返すよ
誕生日にデパコスプレゼントはさすがにないない
皆んなお菓子や手作りスイーツのプレゼントかな