カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/03/05 21:03:49
ママスタは、子供に生活費入れて貰って、家を出る時にそのお金を渡すって言う人もいた それって元々は子供のお金なのに???だった 生活費入れてないのと同じだよね? 生活費として親が使えば実家暮らしでも良いのでは?
26/03/05 21:44:27
>>74 それは正論なのかもしれない。 でもいろんな家庭があるのよ。 生活費を貰うのは、もう扶養家族でも学生でもないし親の負担軽減のためだと思う。 いつまでも親に甘えず、自分でやりくりする事も覚えて欲しいというのもあるでしょう。 でも、親の中には自分達に経済的ゆとりがあるので貰わなくても困らない。 子どもが計画的に貯蓄できるタイプか不安なので、生活費という名目で徴収し貯めておいてやろうと考える親だっているのは確か。 こういう親は、子供が独立するタイミングで返してあげるんじゃないの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:45:55
294919
2
26/06/25 23:58:32
22
3
26/06/26 00:00:01
29
4
26/06/25 23:58:34
19
5
26/06/25 23:57:05
20932
26/06/26 00:03:51
0
26/06/25 23:31:52
26/06/25 23:56:27
26/06/25 23:49:01
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 会社員
26/03/05 21:03:49
ママスタは、子供に生活費入れて貰って、家を出る時にそのお金を渡すって言う人もいた
それって元々は子供のお金なのに???だった
生活費入れてないのと同じだよね?
生活費として親が使えば実家暮らしでも良いのでは?
No.81 どこいくの?誰といくの?
26/03/05 21:44:27
>>74
それは正論なのかもしれない。
でもいろんな家庭があるのよ。
生活費を貰うのは、もう扶養家族でも学生でもないし親の負担軽減のためだと思う。
いつまでも親に甘えず、自分でやりくりする事も覚えて欲しいというのもあるでしょう。
でも、親の中には自分達に経済的ゆとりがあるので貰わなくても困らない。
子どもが計画的に貯蓄できるタイプか不安なので、生活費という名目で徴収し貯めておいてやろうと考える親だっているのは確か。
こういう親は、子供が独立するタイミングで返してあげるんじゃないの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません