カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/03/05 10:45:08
まだ新婚だったころ検問での質問に 「専業主婦です」って答えたら 「ああ、無職ですね!」って言われて 職業欄に無職って書かれたから そっか、警察ではそういう感じなんだ と思って、最近職質されたときは 「無職です!」って答えたらいくつかの応答のすえ 「え、いや、それは無職じゃないですよ、専業主婦ですから!」 ってことになって、なんか戸惑った。 いったいどう答えるのが正解なのかよくわからない。
26/03/05 11:09:59
>>25 私も夫の転勤で仕事をやめたときは職業の欄をどう書くか迷いました。 「主婦」って職業じゃない気がして…。 「学生」なら堂々と書けるんですけどね。 「無職」なのか「専業主婦」なのかは、その警察官が「主婦」をどう見てるのかで違ったのかもしれないですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:55:15
904
2
26/06/28 21:59:56
295975
3
26/06/28 22:00:01
44
4
26/06/28 21:59:17
60
5
26/06/28 21:54:44
21274
26/06/28 22:02:07
0
26/06/28 21:52:26
26/06/28 21:58:35
26/06/28 22:05:38
26/06/28 22:02:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 お母さんはお茶じゃありません
26/03/05 10:45:08
まだ新婚だったころ検問での質問に
「専業主婦です」って答えたら
「ああ、無職ですね!」って言われて
職業欄に無職って書かれたから
そっか、警察ではそういう感じなんだ
と思って、最近職質されたときは
「無職です!」って答えたらいくつかの応答のすえ
「え、いや、それは無職じゃないですよ、専業主婦ですから!」
ってことになって、なんか戸惑った。
いったいどう答えるのが正解なのかよくわからない。
No.29 前見て!走らない!
26/03/05 11:09:59
>>25
私も夫の転勤で仕事をやめたときは職業の欄をどう書くか迷いました。
「主婦」って職業じゃない気がして…。
「学生」なら堂々と書けるんですけどね。
「無職」なのか「専業主婦」なのかは、その警察官が「主婦」をどう見てるのかで違ったのかもしれないですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません