ゲームはあと◯分で終わりだからね
入社して2年経ち、3年目に入ります。
私40歳、同期は50代です。
年齢差による価値観の違いかもしれませんが、同期内での飲み会で職場の愚痴の話になった時に、そう言われました。
私「3年目入るけど、今だに主任(50代後半)は全然尊敬できない。今の会社は理不尽な事や時代錯誤な事が多過ぎてやりにくいし居心地悪い。」
50代同期「主さんのその考え方おかしいよ。組織の中で最も長くいて重要な人を2年もいて尊敬できないなんて。会社ってのは理不尽がつきものなんだよ。そこでいかに自分の居心地良く過ごせるには上司や先輩の求める努力(いわゆるゴマすり)をしてないからだよ。」
と言われました。
また上記の同期は50代ということもあり、今の職場が最後になるかもしれないという覚悟もあるそうです。
私は最悪また次を探せばいいかとも思っています。
ここの覚悟の違いもあるからかもしれませんが、飲み会の場で年上同期に軽く説教された気分でした。
私の考え方が幼いというか、やはり変なんでしょうか?
ちなみに今の会社は昭和や平成初期のような年功序列・年数序列の様な空気がとても強く、中途入社の新参者には当たりがめちゃくちゃ厳しいです。
同期でも数人、即退社していきましたし、長くい続ける人もとても少ないです。
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません