化粧品や保湿クリーム

匿名

食べてくるなら言ってよ~

26/03/03 21:36:33

なんだかんだ防腐剤も肌に塗ってるよね
毎日防腐剤を肌に塗ってたらそのうち敏感肌になりそう

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 棒を振り回さない!

    26/03/05 00:44:20

    それなら防腐剤が添加されていないものを選ぶしかないですね
    フェノキシエタノールとかも無しだからすぐ使い切れるものになりますね

  • No.3 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/04 20:48:20

    >>2 だからどうしたい、何が嫌。というのがこのコメじゃわからないが、
    私に関しては、安全そうなオーガニックなイメージをアピールしてても、成分もチェックして選ぶよ。初めてオーガニック化粧品買った時は失敗したっぽいけど。
    食べても大丈夫的な成分だと安心だね。

  • No.2 どこいくの?誰といくの?

    26/03/04 01:26:57

    >>1
    オーガニック=安全って訳でも無いのだけどね

  • No.1 誰に似たんでしょうね~

    26/03/03 23:53:03

    化粧品だけじゃないだろうけど、化学物質過敏症っぽくなってきたのでオーガニック化粧品的なものを取り入れるようになった。
    どのアイテムがどの程度影響するかは知らないけど、ガチガチでなくとも、うっすら部分的に切り替えておくと不安感は減るんじゃないかな。
    もともと、数年以上前から化粧水は自作に変更してた(安上がりだし)。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。