カテゴリ(複数選択可)
急上昇
LINEの待ち受けが大学生の子ども
26/03/07 08:34:35
ずっと長い期間お医者さんとも色々と話し合って、色々試してきていたんだけども、なかなか改善出来なくていた。 そんな中、夜中に脂汗かきながら一時間近く泣き叫んで、夜間救急に担ぎ込んでからの摘便騒ぎになってからは、より一層ウンチをするのが怖くなってしまったみたいで、あれから時間経った今も柔らかい便をする時でさえもたまに泣いたり、不安定になる時がある。ウンチいや!って泣きながら気張ってるのを見ると胸が痛くなる。 そんな中食べムラが加速していって、腸に良いものとかあまり食べてもらえなくなって、そうなってくると便秘の治療に当然支障が出てくる。薬を入れても食べさせるまでにいかない。無理矢理飲ませても吐き出されるし、ますます食べなくなる。 スムージー作戦は有効だけど毎食は使えない。いくら好きでも毎食同じものを出されれば大人だって嫌気がさすよね。 上手く気分を乗せたり、切り替えが出来ないせいで薬の飲ませられない日が続いたりすると、もう排便の時は戦いになる。泣いて暴れる娘を抑えて宥めながら、肛門にワセリン塗って少しでも滑りを良くしたりしてアシストしながら、お腹を揉んだり、本格的な摘便…まではいかないにしろ、手袋つけて便を少しほぐして出してあげたり…。娘もウンチをするのが怖いだろうけど、私も娘がもよおした時にすごく緊張するようになってしまった。また娘に怖い、痛い思いをさせるんじゃないかとか、また病院に連れて行く事態になったら、夜間救急の医者に言われたようにダメな母親の烙印を押されるんじゃないかと。 食べることへのイヤイヤやこだわり、遊びや日常的なことへのイヤイヤ、赤ちゃん返り、そして排便時のこういった事が積み重なるうちに、娘に対してマイナスの感情しか湧かなくなってしまって、それでここの掲示板に吐き出した。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/11/02 02:13:21
45
2
26/11/02 02:06:55
35
3
26/11/02 02:02:56
33
4
26/11/02 01:21:33
161
5
26/11/02 01:51:46
1188
26/11/02 02:15:29
26/11/02 02:11:51
26/11/02 01:28:41
0
26/11/02 01:18:58
26/11/02 01:16:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.238 主 食べないと大きくなれないよ
26/03/07 08:34:35
ずっと長い期間お医者さんとも色々と話し合って、色々試してきていたんだけども、なかなか改善出来なくていた。
そんな中、夜中に脂汗かきながら一時間近く泣き叫んで、夜間救急に担ぎ込んでからの摘便騒ぎになってからは、より一層ウンチをするのが怖くなってしまったみたいで、あれから時間経った今も柔らかい便をする時でさえもたまに泣いたり、不安定になる時がある。ウンチいや!って泣きながら気張ってるのを見ると胸が痛くなる。
そんな中食べムラが加速していって、腸に良いものとかあまり食べてもらえなくなって、そうなってくると便秘の治療に当然支障が出てくる。薬を入れても食べさせるまでにいかない。無理矢理飲ませても吐き出されるし、ますます食べなくなる。
スムージー作戦は有効だけど毎食は使えない。いくら好きでも毎食同じものを出されれば大人だって嫌気がさすよね。
上手く気分を乗せたり、切り替えが出来ないせいで薬の飲ませられない日が続いたりすると、もう排便の時は戦いになる。泣いて暴れる娘を抑えて宥めながら、肛門にワセリン塗って少しでも滑りを良くしたりしてアシストしながら、お腹を揉んだり、本格的な摘便…まではいかないにしろ、手袋つけて便を少しほぐして出してあげたり…。娘もウンチをするのが怖いだろうけど、私も娘がもよおした時にすごく緊張するようになってしまった。また娘に怖い、痛い思いをさせるんじゃないかとか、また病院に連れて行く事態になったら、夜間救急の医者に言われたようにダメな母親の烙印を押されるんじゃないかと。
食べることへのイヤイヤやこだわり、遊びや日常的なことへのイヤイヤ、赤ちゃん返り、そして排便時のこういった事が積み重なるうちに、娘に対してマイナスの感情しか湧かなくなってしまって、それでここの掲示板に吐き出した。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません