• No.12 アイスは一日一個まで!

    26/03/01 18:28:59

    え、採寸?制服の?
    指定販売店(うちは百貨店)に行ってするもんじゃないの?いろんな学校の子達が沢山来てたよ。
    中学の制服は小学校へ何店舗か来て、好きな店を選んだけど、当日(平日だった)来れない人は店に直接行ったよ。
    物販は子供によるけど、うちの上の子は平気だったけど、下の子はたぶん泣きながら?だと思うけど、それも購買とか指定のお店で買えるはず。あるいは注文しておけばお店か購買で買えるんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.16 いいから早くご飯食べなさい

    26/03/01 18:50:29

    >>12
    学校によるよ。
    上の子は学校で物販と一緒にまとめて注文だった。
    下の子は物販と別で制服は指定されてるお店でだったので合格発表の午後にあった入学説明会の後に行った。

    ちなみに中学も制服は指定されたお店に行って注文だった。体操服は小学校に業者が来てくれて、物販は小学校で注文、受け取りは中学でだった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。