• No.37 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/03/01 21:44:58

    >>36 違います。そもそも、そういう条件をつけてはいけないんですよ。小学校の部活では。(ただし、公立に限る)
    部活動は子供の自発的な参加によるものであって、親のサポートも同様です。

    根本的に皆さんがそこ(約束して入ったのだから、守れ)で躓いているのが、間違いです。
    つけてはいけない条件を部活動の内部でつけているのが、いちばんの間違いです。

  • No.39 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/01 21:53:09

    >>37
    でも、主の学校ではついてますよね。
    このトピって、やりますと行って参加したのにやらない人をどうしようか?って趣旨のトピであって、あなたの理想を述べる場所じゃないですよ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.41 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/03/01 21:59:06

    >>39 私の理想の話ではありません。
    公立小学校の場合、部活動には明確な定義づけがされているのです。
    部活動はあくまでも子供の自発的な行動でなされ、親のサポートが必要な場合はボランティアで、それを強制してはならない、と。

    ですから、入部時に親に何かしらの制約をさせることはしてはいけません。最初に書きましたが、それをやると教育委員会の指導対象となります。

    顧問がこの問題に手を出さないのは、強制させることがアウトだと知っているからだと思いますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。