• No.24 棒を振り回さない!

    26/02/28 18:49:14

    本を読んだり、ニュースについて話し合ったり。
    あと、子供のなぜなぜは一緒に調べて正確に答えるようにしてたよ。
    外国語を学ぶとしても、自分の思考を母国語で掘り下げられるのは大事よ
    日本は母国語で高等教育受けられてビジネスも研究もできる国だし恵まれてる
    特に旧植民地で多いけど、公用語と一般人の言葉が違う地域は
    いったん頭の中で翻訳するプロセスが入るから効率悪いんだよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.25 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/02/28 18:55:02

    >>24
    >本を読んだり、ニュースについて話し合ったり。あと、子供のなぜなぜは一緒に調べて正確に答えるようにしてたよ。

    普通の内容すぎて、特に日本語教育に力を入れているようには…

  • No.29 食べきれる分だけにしなさい

    26/02/28 19:09:36

    >>24
    ニュースについて話し合うって政治や経済、身の回りにある出来事に興味を持つ年齢にならないとやらないまたできない
    知識としてインプットはできるだろうけど日本語力向上にはつながらないと思うけど?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。