• No.29 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/02/28 18:52:55

    >>28
    2歳まで卒乳が出来ず離乳食もミルクも拒否のため
    睡眠時間が1時間の細切れ睡眠だった
    2歳頃から言葉の遅れ、それに伴う癇癪で療育に通う日々
    幼稚園に入るも先生から毎日こんなことがありましたとの報告で落ち込み
    小学生では合唱コンクールで口パク、発表では声が小さすぎて聞こえないなどで
    親への指導、一生懸命対応するも成績不振、当然中学受験など論外
    学校ではニコニコ友達とは仲良し。それは安心するが親は所詮踏み台なんだなと思いながら
    育ててきて、今さらに冷たくされて報われなさにさすがに実子でも嫌いになりそうなのが正直なところです。
    こういうタイプなのである程度大きくなってからパートというのも難しかったのに
    今になったら家に家欲しくなさそうで勝手だなと感じます。

  • No.30 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/28 18:56:32

    >>29 あーそれ発達障害だよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.32 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/02/28 19:15:24

    >>30
    発達障害なんですかね。。
    一応田中ビネーとかの検査を受けて結果は全く普通。
    自閉症スペクトラムには該当しないという診断をはっきりと受け
    それをきっかけに療育は卒業して通常学級に普通に通っているんです。
    変に声が小さいとかはあるけど、友達はたくさんだし。
    勉強も中の下くらいだけどオール3で。
    これでも発達障害の可能性がまだあるのかな?
    ならもう一度児童心療内科に行くべきなのかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。