• No.107 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/03/09 17:43:22

    >>104
    就職にしてもスーツやら一式
    一人暮らしなら初期費用+給料出るまでの生活費
    車校代+下手したら車も必要
    どこにそんな娯楽費出す余裕があるんだと

  • No.109 なんで今から宿題するの!?

    26/03/09 17:57:24

    >>107
    ですです。
    まだ親ががりで生活している分際で分不相応にも卒業旅行に行くからお金を出せって何様?って思う。どうしても卒業旅行に行きたいって思いがあるなら高校の3年間毎月小遣いを千円でも貯めて(それでも3万6千円は貯まる)その予算で行ける場所に行けば良い。格安チケット、格安宿など自分で調べて自分で手配してってのは経験にも繋がるから一応外泊も許すけど。
    進学で下宿も覚悟していたけれど幸いにも自宅から通える大学に進んだので娘だし今ってストーカーとかも怖いのでやたらとフラフラさせたくないのでウチは社会人になるまでは門限もあるし外泊は基本NGが教育方針だから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。