カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
26/02/27 11:19:15
なんでコンタクトにさせたいの? 眼球に負担かかるのに 本人がコンタクトにしたいと言い出して、眼科に自分から行くと言い出すまでは変えなくていいんじゃない? 眼科に行くのも面倒くさがるような子が、毎日キチンと医療器具だと自覚して扱うとは思えないよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/27 11:21:39
>>11 いい歳して常に眼鏡してるような大人になって欲しくないので
26/02/27 11:25:37
>>11 本当にそう。 「角膜の最内側にある細胞で、年齢により異なるが3000個/mm2が正常ですが、コンタクトレンズを長期使用することで、角膜が酸素不足になり細胞が死滅します。この角膜内皮細胞は再生しません。2000個/mm2を下回ればコンタクトレンズの装用をやめ、メガネで生活をしましょう。」 ↑こういうのは知らないで、ワンデーを連続で使ったり、消毒しないで使ったりすると、細胞はどんどん減少して、歳をとって白内障になった時に手術出来なくなるってあるしね。 実際、検査してみてすごい減ってる人が多いらしい。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:46:41
912
2
26/06/23 23:55:59
40
3
26/06/23 23:49:09
294200
4
26/06/23 23:37:50
92
5
26/06/23 23:51:21
154
26/06/24 00:09:11
0
26/06/23 23:55:09
26/06/24 00:12:04
21
26/06/24 00:01:03
26/06/24 00:09:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/02/27 11:19:15
なんでコンタクトにさせたいの?
眼球に負担かかるのに
本人がコンタクトにしたいと言い出して、眼科に自分から行くと言い出すまでは変えなくていいんじゃない?
眼科に行くのも面倒くさがるような子が、毎日キチンと医療器具だと自覚して扱うとは思えないよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.12 主 お母さんトイレ行ってくる
26/02/27 11:21:39
>>11
いい歳して常に眼鏡してるような大人になって欲しくないので
No.15 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/02/27 11:25:37
>>11
本当にそう。
「角膜の最内側にある細胞で、年齢により異なるが3000個/mm2が正常ですが、コンタクトレンズを長期使用することで、角膜が酸素不足になり細胞が死滅します。この角膜内皮細胞は再生しません。2000個/mm2を下回ればコンタクトレンズの装用をやめ、メガネで生活をしましょう。」
↑こういうのは知らないで、ワンデーを連続で使ったり、消毒しないで使ったりすると、細胞はどんどん減少して、歳をとって白内障になった時に手術出来なくなるってあるしね。
実際、検査してみてすごい減ってる人が多いらしい。