お米券

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • たぶん です
    • P900i
    • 06/02/27 04:14:43

    どーいたしまして

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS31
    • 06/02/27 04:12:12

    わかりました!
    詳しく教えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 8
    • たぶんです
    • P900i
    • 06/02/27 04:02:06

    スーパーで働いてた頃は買い物の会計の時に券と現金を受け取ってましたけど細かいシステムは忘れてしまいました
    ビール券はビンビール1本で1枚とかだとどこででも1本1枚で買いますからお米も大丈夫なはずです
    会計の時にお米券使いたいんでってレジに言えばむこうがやってくれるので大丈夫ですよ

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 06/02/27 03:44:47

    たぶんさん詳しく教えてくれてありがとうございます!
    さっそく数字見てみます。
    スーパーで使う場合などはお米と一緒に他の物(例えば野菜や卵など)も買う事は出来ますか?

    • 0
    • 6
    • たぶん
    • P900i
    • 06/02/27 03:35:53

    キロで1枚だったかは覚えてないけどスーパーとかで商品を券でかったりするときは差額分は現金もしくはカードで支払えばOK
    券での金額があまる場合はおつりが返ってくるものもあるし返ってこないものもあるよ
    裏とか表とかに小さく数字書いてあったらだいたいはその数字は券の金額

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 06/02/27 03:27:08

    ありがとうございます。
    スーパーでも使えるとこあるんですね!
    一枚一キロ分なんだけどお店によってお米の値段って多少変わりますよね?
    それでも買えちゃうんですか?
    お米券使うの初めてなんで無知ですみません。

    • 0
    • 06/02/27 03:22:54

    使えないところもあるから主さんの行くスーパーで確認したほうがいいですよ。

    • 0
    • 3
    • うちの
    • N901iC
    • 06/02/27 03:22:32

    近くのスーパーヤマイチは使えますよ(^-^)

    • 1
    • 06/02/27 03:21:51

    スーパーでも使えるところありますよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 06/02/27 03:20:07

    誰も知らないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ