• No.13 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/24 15:58:44

    >>10

    そこだよね。
    回転寿司行きたい!って希望を叶えるために、その日財布と照らし合わせてかっぱ巻きって…。
    しかも後半で、娘の反応に「でしょうね」的な事書いてたし。

    納得しないだろうなと少しでも思ったなら、スーパーで娘に「今日は無理だけど週末にしよう」とか「代わりにどれがいい?」とか相談したらいいのに。子どもだからって舐めすぎでしょ。
    ママの対応が後手後手の悪手過ぎるのに、年端も行かない年長児に「作ってもらってワガママ言うな」のコメ多過ぎて、子ども生きにくいなと思う。

    「お寿司今日じゃないとダメー!」にワガママ言うな!はわかる。

    でも家に帰って本物作ると期待させておいて、偽者(かっぱ巻きも立派な寿司だけど)出されて、期待を裏切られた娘に、「出されたもんに文句言うなんてワガママ」は違うと思った。

  • No.14 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/02/24 16:03:24

    >>13

    まぁ、幼稚園で泣き喚いていたのは激しい子だな~とは思うけど、寿司食べようと言われてかっぱ巻きだけ出された子の大半は泣くよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.19 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/24 21:09:59

    >>14

    そこですよね。
    幼稚園でのワガママ泣きと、期待を裏切られた事による絶望の泣きとを一緒くたにして、ワガママレッテル貼られたら、さすがに可哀想。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。