今日学校どうだった?
感染症の場合に限って聞きます。
何度以上が何時間続いたら使う、みたいな自分基準はありますか?
インフルやコロナだと39度40度の高熱も珍しくないみたいですが、私が怖くて子どもがしっかり水分とれていても39度を超えたらもう30分おきくらいに熱測って2〜3時間ですぐ解熱剤使ってしまいます。
38度後半でも12時間以上待てない。
そこそこ元気があってご飯や水分とれていても、です。
一方で解熱剤はなるべく使わないほうがいいと言われているので、もう少し我慢したほうがいいのかと思ってしまいます。
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2
No.3 主 今日学校どうだった?
26/02/20 21:27:18
>>1 どういう意味ですか?
39度なら2〜3時間も様子みるなってこと?
子どもはそこまで辛そうじゃなくても?
返信
No.8 主 今日学校どうだった?
26/02/20 21:37:56
>>5 なるほど。正しく伝わってなかったです。39度の熱が2〜3時間続いたら飲ませるってことです。
2〜3時間後に2回目を飲ませるということではないです。ちゃんと用法は守ります。
返信
1件
No.11 主 今日学校どうだった?
26/02/20 21:43:11
>>6 そうです!ぐったりしてたり辛くて眠れないとかだともちろん飲ませるんですが、うちの子は39度以上あってもいつも食欲もあるし、読書やゲームしたりテレビ見て笑うくらいの元気はあるので、解熱剤使わなくていいのかな?と思いつつ、39度という数字に私がビビってしまって。
返信
No.18 主 今日学校どうだった?
26/02/20 21:56:15
>>14 1番よく行く小児科の先生は辛そうなら飲ませてあげて、元気なら高熱でも様子見でいいよって言われるんですが、私が怖くて。
もう一つの小児科の先生は38.5以上なら使ってあげて、と。医師によっても意見が分かれるみたいです。
返信
2件
No.24 主 今日学校どうだった?
26/02/20 22:04:33
>>19 それ気になります。
返信
1件
No.26 主 今日学校どうだった?
26/02/20 22:06:16
>>20 薬剤師さんも人によって意見分かれるんですよね。。
すぐ飲ませてしまうっていうのも否定はされませんが。
返信
1件