急上昇
どこいくの?誰といくの?
習い事サークルの知り合いなのですが、私に伝えてくる話と他の人にいう話が違うようです。たとえば子供が命にかかわる大手術をしなくてはならないと私には言っていたけれど、他の人には日帰り入院だったみたいな感じです。
人によって態度を変えているのかもしれませんが、ウソをついているというよりは本人の中に何か複数の認識が同時に存在しているような感じなんです。
その人も含めサークルの人はみんな親切だし仲良くしたいと思っているものの、一方でなにか私のことについて事実と違うことを他人にいっていたらどうしようという気持ちもあります。でも噂を広めて楽しむタイプでもないと思っています。
彼女の話すことがひょっとしたら全部作り話(本人はウソをついているとは思ってない)で、どこまで信じていいのかも時々わからなくなります。
ある程度の距離を保っていますが疎遠にはできず、そんな気持ちでいるため、なんだか人間不信になりそうです。
説明が下手ですみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません