• No.14 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/02/17 11:35:27

    >>5
    産後もそのまま負担が大きい女性が多過ぎると思う
    働こうとしても「赤ちゃんを預けるのか!」「子育てしてない産みっぱなし!」
    かと言って専業主婦だと今度は「寄生虫!」だの「自分の食い扶持くらい自分で稼げ!」
    私はどちらも言われたことないけど、ママスタでもそんな意見山ほど見かける
    そんなので神経すり減らして、2人目3人目なんて産みたくないでしょうね

    だから無理、このまま少子化が続く

  • No.16 1分でいいから黙ってて

    26/02/17 11:40:45

    >>14
    10年以上前の時点で
    >働こうとしても「赤ちゃんを預けるのか!」「子育てしてない産みっぱなし!」
    みたいなこと言う人いなかったよ

    40代はその考えに変わってるし、30代以下はそれを前提とした制度が完全で来たから働き続けることを前提にどうキャリアを積むかを考えてる人が多数派ね

    あと、ママスタで多いのは60代がいっぱいいるからよ笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.25 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/02/17 12:57:00

    >>16
    小学校の開門を7時にというニュースのトピではなんで育てられないのにこども作るのか、仕事調整しろ、できないならやめろって声も多かったよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。