• No.16 痛いところない?大丈夫?

    26/02/15 14:05:14

    娘の年齢によるし、旦那がそこまで言うってことは、主の日々の行いで問題があったんじゃない?

  • No.24 ちょっと1人で遊んでて

    26/02/15 14:27:03

    >>16
    日頃からと言われれば、
    「ご飯だよ」と3度呼んでも来ない時は用意したご飯は片付けます。3回呼んでも来ない時は、それ以上は言わないと決めてますし、子供にも日頃から伝えてます。
    「寝てた。ご飯は?」と言われたら、「そうなんだ。もう片付けたよ。おかずは冷蔵庫にあるから食べたいなら自分で用意して食べな」と伝えます
    寝てしまうのは仕方ないのですが、こちらも全て子供の予定通りにいちいちご飯を用意したくないので、呼んだ時にご飯食べない場合、自分で用意するように伝えてます

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.62 傘持った?今日雨降るよー!

    26/02/15 16:16:03

    >>24
    とても真っ当な対応だと思います。
    中1なら、親が、ヘリコプターのように色々聞き回ってせっせとセッティングしてあげる時期は終わりだしね。
    旦那がおかしいよ。一生お世話してあげるつもりなのかな。

    主がもし今回のやり取りで改善する点があるとしたら、◯時に用意してない、出掛けないなら、お母さんはもう行かないからね。とか、リミットを設定しておくことくらいだったかなと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。