カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/02/13 15:50:03
子供たちが塾講師をやっていますが、合格発表後数日以内に菓子折り持って来られるそうです。 まぁ「終わりよければ全てよし」、礼儀を重んじるご家庭はきちんとなさいますね。 子供たちの話を聞く限り、普段生徒たちを見ていれば大体どういうご家庭かおおよそ分かるみたいです。 菓子折りは、正社員の先生方だけでなく、バイト講師の数までカウントして個数の多いものを頂くことが多いそう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/13 16:12:27
>>19 嫌味かしら 教えてくれてありがとうね!
26/02/13 21:44:34
>>19 まぁ「終わりよければ全てよし」、礼儀を重んじるご家庭はきちんとなさいますね。 なんで塾講師の母ってだけでこんな上から目線で書き込めるの?笑 うちは大手塾だったから、退塾申請書出すタイミングで電話してお礼だけ言ったよ。 合格発表は本人がした。 小さい時に、個人のお宅で習うような習い事は菓子折り持ってご挨拶したけど、大手の母体がしっかりあるようなところはビジネス関係だと思って菓子折り持ってご挨拶なんてしなかったから、そういう線引きだったわ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:11:35
62
2
26/06/24 17:14:40
1379
3
26/06/24 17:12:15
294419
4
26/06/24 17:13:11
27
5
26/06/24 17:03:53
38
26/06/24 17:15:08
0
26/06/24 17:14:09
26/06/24 17:01:21
26/06/24 17:00:19
26/06/24 17:14:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 道路で走らない!
26/02/13 15:50:03
子供たちが塾講師をやっていますが、合格発表後数日以内に菓子折り持って来られるそうです。
まぁ「終わりよければ全てよし」、礼儀を重んじるご家庭はきちんとなさいますね。
子供たちの話を聞く限り、普段生徒たちを見ていれば大体どういうご家庭かおおよそ分かるみたいです。
菓子折りは、正社員の先生方だけでなく、バイト講師の数までカウントして個数の多いものを頂くことが多いそう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 主 いい加減にしなさい
26/02/13 16:12:27
>>19 嫌味かしら
教えてくれてありがとうね!
No.26 なんで日曜の夜に出してくるの
26/02/13 21:44:34
>>19
まぁ「終わりよければ全てよし」、礼儀を重んじるご家庭はきちんとなさいますね。
なんで塾講師の母ってだけでこんな上から目線で書き込めるの?笑
うちは大手塾だったから、退塾申請書出すタイミングで電話してお礼だけ言ったよ。
合格発表は本人がした。
小さい時に、個人のお宅で習うような習い事は菓子折り持ってご挨拶したけど、大手の母体がしっかりあるようなところはビジネス関係だと思って菓子折り持ってご挨拶なんてしなかったから、そういう線引きだったわ。