起こしたよ
夫婦共に37歳。
上の子は4月から小5、下の子は小3。
ずっと転勤で連れ回すのはかわいそうなので、そろそろ拠点を置こうと言う話になり私の実家の近くに家を買うことになりました。
4月引渡しです。
夫の手取りは月40万円、ボーナスは年間手取り130万円ほど。
単身赴任手当が10万円つく予定なので手取りは月50万円ほどになるかと思います。
4,500万円のリフォーム済み築30年の中古住宅で、変動金利、毎月の返済額は金利1%の場合13万円弱の予定です。
諸費用は現金で支払う予定で、それを差し引いて総資産は4,000万円ほどあります。
土地を買うつもりで家を買いましたが、初めての二拠点生活になるためやりくりできるか心配になってきました。
旦那さんが単身赴任してる方、やりくりはどうですか?やはりお金がかかりますか?
何かアドバイスなどありましたらよろしく願いいたします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません