• No.301 ご飯いる?

    26/02/13 11:33:11

    >>295
    論理的に考えるよりも効率考えたら良いのに
    家制度だのなんだの勝手に言い出して突っかかってきて姑みたい。
    旦那が1日仕事休む(有給を使われてしまう)のと自分が動けるなら、自分が動いた方が早いでしょ
    ましてや専業主婦させてもらってるなら尚更。
    兼業とか子供が小学生以下で帰りが早いとかは別で家長とか家庭の裁量も相続も関係なく、夫婦間の手伝いの範囲だと思うんだけど。
    1回だけならiPhone壊れたけど、時間ないから代わりにApple Store行ってくれない?って言われたら行くのと同じじゃない?

  • No.316 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/02/13 12:20:46

    >>301
    iPhoneの例えはよくわかんないけど自分の為になるなら行くよ
    旦那が休むより専業の嫁が動いた方が金銭的にも良いのもわかるけど私ならお前(お義姉さん)は専業で動きやすいんだから動くのが当然と言われたら納得いかないよ
    介護って弱い人を弱い人がみたら壊れるのよ
    弱い人は強い人が見なきゃいけないのに立場の弱い人を義親族で総殴りするのは頂けないわね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。