• No.15 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/02/12 15:56:31

    >>12
    >専業主婦でいることを許したんだよ

    この部分が既に、夫婦の形として歪んでる。
    「許す」って、稼いでる方が偉いとか、夫の方が優位…みたいな感覚じゃないと出てこない言葉だよ。

    夫婦は対等。
    お互いに感謝して支え合えるような仲だったら、断られなかったはず。

  • No.18

    26/02/12 15:59:03

    >>15
    許すって表現になったのは
    嫁が専業主婦がしたいって言ったから、それを許した、受け入れたってことだよ

    例えば高価なものを買うとしたら旦那さんに許しを得るでしょ?それと同じこと

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.25 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/02/12 16:07:58

    >>18
    高価なものを世帯のお金で買うときは、夫と相談して、二人で決定します。
    「許しを得る」ことはないです。

    トピ主さんの夫婦の在り方と、私の夫婦の在り方が異なるので、お互いに意見を分かり合える日は来ないと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。