ほら~早くお風呂入っちゃって!
どんな感じだと思う?子供は二人で保育園幼稚園がお休み
自分が仕事へ行くのに8:00に家を出て、17:00に帰宅
朝の時点で洗濯とか部屋の片付けは終わってる状態
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/02/12 10:00:35
うちなら、8割夫で、自分ができることはお手伝いするかな
洗濯回すのもできるし、干すのも手伝える
会社行くついでにゴミ出しもできるかな
家の中のことはよろしくって感じかな
返信
No.2 待て待て待て待て!
26/02/12 10:16:03
子供大学生だから朝昼いらない
暇なら掃除洗濯夕飯作ってる
かな
もし保育園だったら送迎もしてる(た)
私は自分のことだけやって仕事に行く
返信
No.3 電気消して~
26/02/12 10:27:13
昨日私仕事、旦那休みだったけど当たり前のように旦那は何もしなかったよ
返信
No.4 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/12 12:39:08
夫がいつもやってることは、自分の服洗濯、自分が使った食器洗い、自分の食事作り(私が用意した以外に食べたい場合)がいつもやる事
夫だけが休日だと、ここにお風呂掃除とお米を炊いておくが時々足される程度
勿論ご飯の用意は私はしないので、自分でご飯作るは必須だけど
返信
No.5 主 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/02/12 13:44:47
まあ私はたかがパートなんだけど、祝日出勤で
それなりに忙しくてさ。
疲れて帰ってきてからは義母(同居)のデイサービスの話聞いたり、
その施設の人とのやり取りだったり、手続き関連とか
ここまでの話をまたそこから叔母に共有して、
やっと自室に入ってゆっくりしたと思ったら
夫は子供差し置いてめちゃくちゃな部屋の中で寝てて。
何も終わってない、ただ子供のオムツ替えたり、ご飯あげたりとか最低限の事しかしてないんだろうなーって感じ。
それだけでも勿論ありがたいことだけども。
夕飯くらいちょっと作って欲しいと思って起こしたら
「母親の癖に飯もつくらんとかありえん」って。
なんかもう疲れた。
そもそも、この日はデイサービスの人が10時に迎えに来るから
送り出しの時立ち会ってねって夫にした頼み事も
まんまと寝倒してすっぽかしてたらしい。
電話も掛けたしインターホンも鳴らしたけど出て頂けませんでしたのでご自身で出てきてもらいました…って後から聞いてブチ切れたけど。
その時間もまだ起きずに寝てて、夕方もまた寝るってどういう事?
そんだけ子供のこと片手間にしてゴロゴロしてたんなら
夕飯くらい作って欲しいんだけど私がおかしいのかな。
返信
1件
No.6 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/02/12 15:15:08
たまに私だけ休日仕事していることがあるけど、旦那は「いつも通り休む」が基本。
晩御飯とかは「外食かテイクアウト」なので、子ども連れて食べに行ってくれるか迎えに来てくれるか。
返信
No.7 よそはよそ、うちはうち
26/02/12 19:36:03
旦那が晩御飯を作っているよ!
返信
No.8 ティッシュ持った?
26/02/12 19:48:39
>>5
>>「母親の癖に飯もつくらんとかありえん」
ご飯作るのって、なんで母親の仕事なの?男女関係なく、大人なんだからご飯くらい作れるでしょ?
って言いなよ
返信
No.9 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/13 12:11:50
1週間私が家を空けたとき、帰宅したら私が最後に干した洗濯物がそのままだった。風呂も旦那はシャワーで済ませてたらしく、その飛沫で汚れたまま、トイレもすごかった。
返信
No.10 もったいない~
26/02/14 03:45:11
うちは私が夜勤専従だから旦那が休みでも日中いるけど晩ご飯の用意と洗い物とお風呂の準備はしてる。→洗い物は夜勤から帰ると流しにそのままだったからするように言った。
返信
No.11 もっと厚着しなさい
26/02/14 06:11:19
旦那なーんもしないよ。
やるとしたら自分の事だけ。週8センズリと携帯ばっかり見てる。子ども達大きくなったから夫婦へのカウントダウンも近い。
返信