カテゴリ
急上昇
車同士の接触事故、物的証拠がない場合
26/02/11 21:52:54
>>60 これは分かるよん 私は別に日本が優れてるから差別がおかしいって言いたいんじゃない 日本が優れてるっていうのも日本人の価値観だしみんな自分の生まれ育った国が好きじゃん だけどそのヒエラルキーが歴史がどうとかじゃなくていつまで存在してんだよって思うのよ 黒人>>白人>>アジア人になってもいいし アジア人>>白人>>黒人でもいい これは表向きの社会情勢は関係なくて、スラムっぽい奴らが実態だけひっくり返してもいいしそれができるのになんでみんなしないのかなって 黒人は体が強い、アジア人は気が強い でも白人に差別されたら一律えーんって泣いてるだけじゃん なんで?逆に白人が強いとこって大昔以外何があんの?って思う 金? マジで普通に分からない 白人ってただの人間だしアジア人もただの人間
26/02/11 22:10:27
>>61 日本はスラムらしいスラムがほとんどないから分からないだろうけど、差別っていうのは、単なるいじめじゃなくて存在の否定なの。 一度スラムに産まれたら、基本的に学校にも行けないし、学がないから普通に働くこともできない。大体が毎日のように誰かが殺されて、自分もそうなるかもしれないと怯え、スラムの強者に巻かれて、犯罪に巻き込まれて生活するしかない。そうやって生きる人にとっては、差別がどうのこうのは、生きるために必要な権利ではないのよ。まずは、明日まで生き残る方がずっと大切。 それが歴史的にずっと続いているから、基本的に白人の方が学もあれば、金も持っている。 差別が顕著な社会では、トップは白人ばかりだよ。たまに、黒人や黄色人種もいるけどね。圧倒的に少ない。 実質的に社会を支配しているのは、白人だよね。 差別が可視化されていない日本では鈍感になってしまうけど、差別されている人にとっては、存在を否定されている社会で、生きることの方が大事で、キング牧師やマルコムXみたいなヒーローになる夢さえみられないのよ。 アジア人もおなじね。日本以外のアジア人も諦めの境地。強いて言うなら、国としてなら、国際社会には、弱者が振りかざせる宝刀があるから、強かに生きているけど。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/26 08:42:18
55
2
26/02/26 08:44:15
258709
3
26/02/26 08:38:07
36
4
26/02/26 08:42:43
47
5
26/02/26 08:44:29
48
26/02/26 08:41:48
26/02/26 08:34:20
0
26/02/26 08:33:24
26/02/26 08:42:25
26/02/26 08:29:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.61 主 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/02/11 21:52:54
>>60 これは分かるよん
私は別に日本が優れてるから差別がおかしいって言いたいんじゃない
日本が優れてるっていうのも日本人の価値観だしみんな自分の生まれ育った国が好きじゃん
だけどそのヒエラルキーが歴史がどうとかじゃなくていつまで存在してんだよって思うのよ
黒人>>白人>>アジア人になってもいいし
アジア人>>白人>>黒人でもいい
これは表向きの社会情勢は関係なくて、スラムっぽい奴らが実態だけひっくり返してもいいしそれができるのになんでみんなしないのかなって
黒人は体が強い、アジア人は気が強い
でも白人に差別されたら一律えーんって泣いてるだけじゃん なんで?逆に白人が強いとこって大昔以外何があんの?って思う 金?
マジで普通に分からない 白人ってただの人間だしアジア人もただの人間
No.63 棒を振り回さない!
26/02/11 22:10:27
>>61 日本はスラムらしいスラムがほとんどないから分からないだろうけど、差別っていうのは、単なるいじめじゃなくて存在の否定なの。
一度スラムに産まれたら、基本的に学校にも行けないし、学がないから普通に働くこともできない。大体が毎日のように誰かが殺されて、自分もそうなるかもしれないと怯え、スラムの強者に巻かれて、犯罪に巻き込まれて生活するしかない。そうやって生きる人にとっては、差別がどうのこうのは、生きるために必要な権利ではないのよ。まずは、明日まで生き残る方がずっと大切。
それが歴史的にずっと続いているから、基本的に白人の方が学もあれば、金も持っている。
差別が顕著な社会では、トップは白人ばかりだよ。たまに、黒人や黄色人種もいるけどね。圧倒的に少ない。
実質的に社会を支配しているのは、白人だよね。
差別が可視化されていない日本では鈍感になってしまうけど、差別されている人にとっては、存在を否定されている社会で、生きることの方が大事で、キング牧師やマルコムXみたいなヒーローになる夢さえみられないのよ。
アジア人もおなじね。日本以外のアジア人も諦めの境地。強いて言うなら、国としてなら、国際社会には、弱者が振りかざせる宝刀があるから、強かに生きているけど。
通報
返信コメント
まだコメントがありません