結婚式のバッグ

匿名

サンタさん来ないよ?いいの?

26/02/10 08:09:42

結婚式のバッグとして出てるパーティーバッグって小さくて物が入らないものばかりだよね。
みんな小さいバッグにプラスでサブバッグ使うのかな?
今年式に参列で個人的にはサブバッグと2つ持ちは面倒くさいから少し大きめのバッグ(横30センチ×縦20センチくらい)を探しているんだけどマナー違反かな?
当日バッグに入れるものは二つ折り財布、袱紗、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、お直しメイク少し(化粧直し用のパウダーとリップ)なんだけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 もっと厚着しなさい

    26/02/10 12:31:50

    え、披露宴でる服だけで現地入りする?

    季節にもよるけどコートとか必要だし、絶対クロークによるんだから預けたらいいのに。
    クラッチバッグは男性のポケット代わりで、手ぶらと同じだよ。

    クラッチよりデカいバッグを会場に持ち込むのってダサいよ。

    レストランウェディングとか2次会で着替える場所がないなら仕方ないけど、途中で汚れたりしたらリカバリできないから、私はなるべく現地で着替えるし、靴も履き替えるから大きめサブバック(ロンシャントートくらいの)を持っていくよ。もちろん会場には持ち込まない前提で。

  • No.5 待て待て待て待て!

    26/02/10 09:51:05

    私は仕事用の革のトートにクラッチとサブバッグ、ヒール高いパンプス入れて式場に行ってる
    メイク崩れ直す一式とかも持ってく
    靴かえて、脱いだ靴も一緒に使わない荷物はまとめてトートにいれてクローク

  • No.4 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/10 08:55:41

    子どもを連れて行くとなったら、大きなトートバッグが必須だもの
    自分のバッグもA4がはいるサイズのになったよ

  • No.3 道路で走らない!

    26/02/10 08:47:30

    会場までは大きいバッグにまとめて、着いたらパーティー用の小さいバッグだけ出して、大きいバッグはクロークに預ければ良いだけじゃないの?

  • No.2 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/02/10 08:45:44

    それくらいの大きさならマナー違反というほど大きくないと思うよ。入れたいものがそれだけならもう少し小さくても十分入りそう。
    いわゆるパーティーバッグ(クラッチとか)ではなく、普通の革のハンドバッグとかを探したら沢山見つかると思う。

  • 広告
  • No.1 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/10 08:44:47

    わかる。
    結局帰りは2個持ち面倒でサブバッグにパーティーバッグぶち込んでたりする笑

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。