急上昇
手洗いうがいした?
うちの地域ではありません。指定校推薦は大学受験の時の物だと思っていました。地域によってはあるんですか?たまたまSNSで「不登校に指定校推薦を譲れって言うのムカつく」みたいな発言を見たんですが、高校生なら受験云々前に不登校なら単位たりないから、中学生の発言かな?と思ったんですが、高校受験に指定校なんてあるのかなぁ?と疑問に思いまして。
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 手洗いうがいした?
26/02/08 18:22:12
高校受験にもあるにはあるんですね。普通に推薦だったらある程度基準を満たしてる子しか受けさせてもらえないけど、不登校に譲ってやれってことは、余程基準が低いんですかね。
返信
No.5 よそはよそ、うちはうち
26/02/08 17:28:03
>>4 ただの地域の公立中学校でも指定校推薦あるよ
返信
No.4 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/02/08 17:26:44
普通の推薦なら公立中もあるけど、指定校なら私立中学よね。
返信
1件
No.3 よそはよそ、うちはうち
26/02/08 17:23:15
うちの中学校はある。
隣の県の2校から。
ラクそうだから、子どもがそこの高校行きたければ指定校推薦使いたいよね
返信
No.2 サンタさん来ないよ?いいの?
26/02/08 16:57:31
不登校がどのレベルかがわからないよね。
私立とかで別室登校やオンライン対応で出席を認めていたりすることもあるだろうし。
措定校って欠席日数見られることが多いから、教室にはいないけど、欠席扱いじゃないとかだと大学受験ってことも考えられるんじゃない?
返信
No.1 「はい」は1回!
26/02/08 16:44:48
AIに聞いたらあるみたい
まぁ、条件を満たしてたら高校受験でも普通に推薦はあるもんね
返信