• No.49 体調は?具合悪いところない?

    26/02/07 16:03:38

    主はその親に育てられてるから、自分の親のすることが「当たり前」っつーか「おかしい事ではない」というのが根底にあると思うんだよね
    しかも主の義親は他界してるから、年月を経ていくうちに義親との生活観の違いを理解したりって経験も少ないまま止まってる

    結婚祝いが無かったってのは、まず、弟嫁さんのご実家にも礼を欠く行為よ?
    指輪をあげたと書いてるけど、それ、お下がりじゃん
    旧家の嫁に代々受け継がれる物みたいなわけじゃ無いんでしょ?
    嬉しくは無いし、私だったら気持ち悪くさえ思ってしまうよ
    そこら辺と他の諸々も考えると、主の実家と弟嫁さんの実家では家風がまるで違うのよ
    奨学金の話も、主の親は「22になるまで学生でいさせてやった」を「頑張って大学を出した」と言ってるのかも知れないけど、一般的には「学費も全て親が負担した」を意味するんだしね
    弟が奥さんから聞いて主に伝えられる話の他にも、弟嫁さんがドン引きしたり腹立たしく思ってたりするのに主の親がヘラヘラしながら頓珍漢な家族ごっこでグイグイ来てること山ほどありそう
    それでも孫の顔を見せに行ってくれたのに「一人っ子はウンヌン」?
    2人産んで高校までしか学費も出せず介護まで押し付けてきてるクセに?
    奨学金の返済の事も考えて一人っ子にしてるかも知れないのにね
    今後は息子夫婦だとしても別の家庭だと肝に銘じて、節度ある距離を保つのがベターよ
    主も首を突っ込むのはやめときな

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.77 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/02/07 16:50:21

    >>49
    最初の文、本当にその通りで何も言えない…。
    弟は浪人してるし、医学部だから20代後半まで学生だったんだよね。
    親は多分、長い間学生でいさせてあげた、みたいな感覚なのかもしれない。
    あと、私たちは三人兄弟だから余計にお金がないのかもしれない。
    でもみんな社会人できちんと自立はしているから親の教育が間違っていたとも思いたくないんだよね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。