カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/02/07 15:04:24
決して裕福とは言えないけど多少の余裕はあるぐらいの家庭だったんだけど、服やおもちゃ•お菓子などいわゆる嗜好品にあたるものは買ってもらえなかった おかげで貧乏性が身についてしまっているし、多少の余裕があったならもう少し子どもの頃にいろんな経験をさせてほしかった 余裕がないと思っていたので遠慮して言えなかった ただ、節約したかいあって老後の資金は援助する必要はなさそうなのはありがたい
26/02/07 15:05:43
>>13 あ、あと大学生になって自分で稼いで好きな物を買ったり食べたりできるようになったら爆発したので、あまり制限するのは良くないなという考え
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/07 15:50:19
>>14 わかるような気がする 必要以上に制限かけると、それが執着になっていってしまうのじゃないかなと思う
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:28:59
1056
2
26/06/24 10:17:33
53
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:29:20
294280
5
26/06/24 10:26:19
22
26/06/24 10:28:25
26/06/24 10:35:33
11
26/06/24 10:26:13
26/06/24 10:20:12
26/06/24 10:31:13
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 食べてくるなら言ってよ~
26/02/07 15:04:24
決して裕福とは言えないけど多少の余裕はあるぐらいの家庭だったんだけど、服やおもちゃ•お菓子などいわゆる嗜好品にあたるものは買ってもらえなかった
おかげで貧乏性が身についてしまっているし、多少の余裕があったならもう少し子どもの頃にいろんな経験をさせてほしかった
余裕がないと思っていたので遠慮して言えなかった
ただ、節約したかいあって老後の資金は援助する必要はなさそうなのはありがたい
No.14 食べてくるなら言ってよ~
26/02/07 15:05:43
>>13
あ、あと大学生になって自分で稼いで好きな物を買ったり食べたりできるようになったら爆発したので、あまり制限するのは良くないなという考え
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/02/07 15:50:19
>>14
わかるような気がする
必要以上に制限かけると、それが執着になっていってしまうのじゃないかなと思う