カテゴリ(複数選択可)
急上昇
夫婦で稼ぎが同じ額の家庭
お父さんには内緒ね
26/02/07 10:59:28
入学、卒業でビックリした服の人のお話教えて! 私は入学式に来てたお母さんがパーカーだったかな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/02/07 13:11:42
全く同じコーデのママさんがいた。 薄い色だったからわかりやすかったのと、体型もソックリでドッペルゲンガー状態。 一緒に受付係してたママさんが、今年双子が3組いるってきいたけどママも双子なのかな?って言って吹いた。
返信
26/02/08 01:03:19
卒園式で短パンに蝶ネクタイと本革のベストというパパさんがいました。 職業は普通のサラリーマンらしいけど、普段の授業参観や運動会でもえ?!と言うような目立つ格好の人だったから皆スルーしてた。 因みにいつもと違って靴だけはちゃんとした革靴を履いてたから、彼なりのフォーマルウエアなんだろうなと思った。
26/02/08 19:15:20
中学の卒業式に白のモケモケフリースを着てた問題児女の父親。母親は一応フォーマルらしき格好でしたが微妙。 娘も着崩して変な格好とメイクをして他学年の生徒や保護者からも嫌われてるけど、やっぱり親子だねって改めておもいました。
26/02/11 15:44:21
小学校の入学式で巨体のお母さんがフリフリの超ミニワンピだった 高校の卒業式でお婆さんっぼい人がジャージだった
26/02/15 16:36:17
自分が主役みたいな格好 髪型も花なんかつけて派手だった
26/02/15 20:26:31
着物で来てるお母さんがいたけど首の後ろがありえないほどガバーっと開いてて、髪の毛も時代劇みたいに結ってあった。
26/02/18 18:01:43
普段着の人いてびっくりした ヨレヨレの毛玉ついたニット 入学式終わって学校出た途端にタバコ吸い出してドン引き
26/02/18 20:06:43
頭にでっかいリボンを乗せててフリフリロリータっぽい服装。可愛い格好のお母さんがいるなーと思って振り返ったら、ピンクのマスカラをした肌の茶色いシワシワのお年を召したお母さんでびっくりした。
26/03/02 10:27:55
肌色ストッキングをはいているように見せたかったのか、生足の素足だった人いて、驚いた!! そのクラスママの前の席だったんだけど、物を取る時に床見たら、その人の足の指がそのまま見えた笑 よく知ってるよく話す人だったけど、気づかないふりしたけど、上ワンピースだったからびっくりしちゃったよ
26/03/02 19:52:14
卒業式で赤のスーツ着てた母親がいた。 結構いい歳だったからバブル時代着てたのかな。 あとは就活スーツぽいの着た若い母親が上着がコートじゃなくてフリースでカバンもスポーツバッグだった。
26/03/22 21:27:47
卒業式でジャケットなしの変な柄シャツにスカートみたいなの履いてたおっさん。頭は失敗したパーマ?クセ毛?たわしみたいな頭。
1件
26/03/22 21:29:20
>>11 田舎の中年ヤンキーみたいなおっさん 奥さんも変だったけどおっさんの存在感の前には記憶霞んでる
26/03/26 23:12:06
娘の小学校の卒業式だから丁度コロナ禍の5年前にすごい胸元が開いたドレスの保護者がいたな。巨乳なんだけどあそこまで胸を強調していた服は卒業式でかなり浮いていた。
26/04/06 23:50:07
幼稚園も小学校も一緒だった親子… 幼稚園の入園式に、両親が普段着だった。 周りがスーツだったことに驚いたみたいで、今度は絶対失敗しない!と小学校の入学式には両親ともスーツ。 良かったね…と着席してひと安心してたら、入場してきた息子はヨレヨレのTシャツにジーンズ。 え?自分たちの服だけ頑張って、息子の服は用意するの忘れちゃったの?? さすがに怖くて聞けなかったけど、向こうも周りを見渡してバツが悪そうな顔をしてたので本当に子供の入学式スタイルを知らなかった模様。 自分の服装間違えないために色んなSNSをチェックしたと言ってたのに、親のしかチェックしなかったとは…自分の子供の頃の記憶も無いのか?
26/04/08 12:49:20
私基準マシな順にあげていくね。 *原色カラーのスーツに網タイツのママ(数人) *カラフルなチェックのパンツに黄色のジャケットのパパ *黒だけど肩だしデザインワンピースにショッキングピンクのタイツのママ *普段着(ズボン、トレーナー)のママ・パパ *上下デニム(某派手系ブランド)のママ・パパ ホスト系ファッションにしてるパパと普通の会社員風のパパが極端に別れるのは、あるあるかなぁ~ 適当に着てくる人の方が「気合入れてお洒落した結果、大きく外れる」人よりマシだと思う。
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/23 13:38:05
17408
2
26/04/23 13:42:41
80
3
26/04/23 13:44:04
273933
4
26/04/23 13:44:27
68
5
26/04/23 13:42:48
22
26/04/23 13:44:07
0
26/04/23 13:44:51
26/04/23 13:32:15
26/04/23 13:28:26
26/04/23 13:26:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サンタさん来ないよ?いいの?
26/02/07 13:11:42
全く同じコーデのママさんがいた。
薄い色だったからわかりやすかったのと、体型もソックリでドッペルゲンガー状態。
一緒に受付係してたママさんが、今年双子が3組いるってきいたけどママも双子なのかな?って言って吹いた。
返信
No.2 お母さんもう知らないからね
26/02/08 01:03:19
卒園式で短パンに蝶ネクタイと本革のベストというパパさんがいました。
職業は普通のサラリーマンらしいけど、普段の授業参観や運動会でもえ?!と言うような目立つ格好の人だったから皆スルーしてた。
因みにいつもと違って靴だけはちゃんとした革靴を履いてたから、彼なりのフォーマルウエアなんだろうなと思った。
返信
No.3 ご挨拶してね
26/02/08 19:15:20
中学の卒業式に白のモケモケフリースを着てた問題児女の父親。母親は一応フォーマルらしき格好でしたが微妙。
娘も着崩して変な格好とメイクをして他学年の生徒や保護者からも嫌われてるけど、やっぱり親子だねって改めておもいました。
返信
No.4 早く片付けて
26/02/11 15:44:21
小学校の入学式で巨体のお母さんがフリフリの超ミニワンピだった
高校の卒業式でお婆さんっぼい人がジャージだった
返信
No.5 うちの子家では全然何もしなくて~
26/02/15 16:36:17
自分が主役みたいな格好
髪型も花なんかつけて派手だった
返信
No.6 食べないと大きくなれないよ
26/02/15 20:26:31
着物で来てるお母さんがいたけど首の後ろがありえないほどガバーっと開いてて、髪の毛も時代劇みたいに結ってあった。
返信
No.7 前見て!走らない!
26/02/18 18:01:43
普段着の人いてびっくりした
ヨレヨレの毛玉ついたニット
入学式終わって学校出た途端にタバコ吸い出してドン引き
返信
No.8 傘持った?今日雨降るよー!
26/02/18 20:06:43
頭にでっかいリボンを乗せててフリフリロリータっぽい服装。可愛い格好のお母さんがいるなーと思って振り返ったら、ピンクのマスカラをした肌の茶色いシワシワのお年を召したお母さんでびっくりした。
返信
No.9 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/03/02 10:27:55
肌色ストッキングをはいているように見せたかったのか、生足の素足だった人いて、驚いた!!
そのクラスママの前の席だったんだけど、物を取る時に床見たら、その人の足の指がそのまま見えた笑
よく知ってるよく話す人だったけど、気づかないふりしたけど、上ワンピースだったからびっくりしちゃったよ
返信
No.10 シャツ入れなさい
26/03/02 19:52:14
卒業式で赤のスーツ着てた母親がいた。
結構いい歳だったからバブル時代着てたのかな。
あとは就活スーツぽいの着た若い母親が上着がコートじゃなくてフリースでカバンもスポーツバッグだった。
返信
No.11 開けたら閉める!
26/03/22 21:27:47
卒業式でジャケットなしの変な柄シャツにスカートみたいなの履いてたおっさん。頭は失敗したパーマ?クセ毛?たわしみたいな頭。
返信
1件
No.12 開けたら閉める!
26/03/22 21:29:20
>>11
田舎の中年ヤンキーみたいなおっさん
奥さんも変だったけどおっさんの存在感の前には記憶霞んでる
返信
No.13 ママママママママ言わないで
26/03/26 23:12:06
娘の小学校の卒業式だから丁度コロナ禍の5年前にすごい胸元が開いたドレスの保護者がいたな。巨乳なんだけどあそこまで胸を強調していた服は卒業式でかなり浮いていた。
返信
No.14 匿名
26/04/06 23:50:07
幼稚園も小学校も一緒だった親子…
幼稚園の入園式に、両親が普段着だった。
周りがスーツだったことに驚いたみたいで、今度は絶対失敗しない!と小学校の入学式には両親ともスーツ。
良かったね…と着席してひと安心してたら、入場してきた息子はヨレヨレのTシャツにジーンズ。
え?自分たちの服だけ頑張って、息子の服は用意するの忘れちゃったの??
さすがに怖くて聞けなかったけど、向こうも周りを見渡してバツが悪そうな顔をしてたので本当に子供の入学式スタイルを知らなかった模様。
自分の服装間違えないために色んなSNSをチェックしたと言ってたのに、親のしかチェックしなかったとは…自分の子供の頃の記憶も無いのか?
返信
No.15 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/04/08 12:49:20
私基準マシな順にあげていくね。
*原色カラーのスーツに網タイツのママ(数人)
*カラフルなチェックのパンツに黄色のジャケットのパパ
*黒だけど肩だしデザインワンピースにショッキングピンクのタイツのママ
*普段着(ズボン、トレーナー)のママ・パパ
*上下デニム(某派手系ブランド)のママ・パパ
ホスト系ファッションにしてるパパと普通の会社員風のパパが極端に別れるのは、あるあるかなぁ~
適当に着てくる人の方が「気合入れてお洒落した結果、大きく外れる」人よりマシだと思う。
返信