• No.8

    26/02/07 01:53:47

    >>4 ありがとうございます。
    借りを作る気持ちになんてなりますか?
    1000円でも500円でも良かったんです。
    ポチ袋に入れてあげて欲しかった。
    私も兄も親戚が少なくて正月明けにポチ袋の少なさを嘆く子供時代でした。
    それなのによくもまぁ、正月に会いに行けばそそくさと息子に会いに出て来て可愛がるもんだなと思います。
    息子も娘もお婆ちゃんちに行けばお年玉もらえるもんだと期待しますよね?
    主人の実家にも独身弟がいて、いつも子供達の顔見るたびに1000円とかくれてたので全部貯金してる。
    1000円くれたから借りとは思いませんが、息子が正月私の実家に行き渋りした時にお年玉もらった叔父さんか、一度もくれた事の無い叔父さんかで私の対応も変わりますよね。

  • No.33 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/02/07 07:33:13

    >>8
    こちらは借りだと思ってなくても相手は貸しだと都合良く思ってきます。今でさえおばあちゃんは将来をみさせようと絡んできますよね。
    子供は現状にそんなものだと柔軟に環境に慣れます。今までくれなかった伯父さんに何も期待していませんよ。期待してるとしたらお母さんがさせちゃっているかも。
    自分の実家からの愛情を欲しいのはわかりますが、くれない相手に求めて悲しい思いをするのはやめましょう。主には愛情をくれるかけがえのない家族がいますよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。