カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/07 00:33:01
所帯を持ってない人はお年玉をあげる必要はないと思います。 うちは両親の実家両方ともそうだったからそれで普通な感覚。 母の妹達の中で未婚の末っ子からはもらったこと無いし 父の弟達も未婚だからもらったこと無い。 もし厚意でくれるならそれは当たり前ではなく感謝すべきこと。 くれないからって喧嘩するのはおかしいというか厚かマシーン。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/07 01:39:07
>>2 なるほど その考え持った事ないです。 大人は子供にお年玉をあげる。それだけ 私自身も兄も友達に比べて親戚が少なくて正月明けは愚痴っていたので兄だってその気持ちくらいわかるだろうと思いました。 喧嘩はしませんよ。 兄が一生触れ合う事の無い甥っ子姪っ子と会わせてあげて、今も可愛い甥っ子頼りでスマホ設定から通販からやってもらってるのにたかが1000円のお年玉くらい渡せただろうにと思うのが厚かましいですか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 02:29:54
121
2
26/06/28 01:47:40
1850
3
26/06/28 02:09:37
39
4
26/06/28 02:43:02
295692
5
26/06/28 01:16:33
558
26/06/28 02:29:37
26/06/28 02:35:41
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 もっと厚着しなさい
26/02/07 00:33:01
所帯を持ってない人はお年玉をあげる必要はないと思います。
うちは両親の実家両方ともそうだったからそれで普通な感覚。
母の妹達の中で未婚の末っ子からはもらったこと無いし
父の弟達も未婚だからもらったこと無い。
もし厚意でくれるならそれは当たり前ではなく感謝すべきこと。
くれないからって喧嘩するのはおかしいというか厚かマシーン。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.6 主 妹
26/02/07 01:39:07
>>2 なるほど
その考え持った事ないです。
大人は子供にお年玉をあげる。それだけ
私自身も兄も友達に比べて親戚が少なくて正月明けは愚痴っていたので兄だってその気持ちくらいわかるだろうと思いました。
喧嘩はしませんよ。
兄が一生触れ合う事の無い甥っ子姪っ子と会わせてあげて、今も可愛い甥っ子頼りでスマホ設定から通販からやってもらってるのにたかが1000円のお年玉くらい渡せただろうにと思うのが厚かましいですか?