• No.4 「はい」は1回!

    26/02/06 18:31:38

    早期退職したら年金が多くもらえる制度なんて無いよ。早期退職で多くもらえるのは退職金なのでは?

    とりあえず夫が早期退職しようが再雇用されようが、高収入だろうが低収入だろうが、妻の年金額には関係ないよ。

    自分の年金額を知りたいなら、ねんきんネットというオンラインのサービスで自分の年金予想額などを見ることができるよ。

    主が専業主婦になる前に厚生年金かけてたか、またその時の収入がいくらだったか等分からないのでここで主の年金額を回答できる人はいないよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。