カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/02/05 14:07:56
>>2 日本より通じますよ
26/02/05 14:38:52
>>7 夫が言うにはthis one,pleaseすら通じなかったそう メニューに番号が振ってあったので、番号を英語で言ったらかろうじて通じたんだって 「韓国人は英語話せるとか言うじゃん?あれウソなんだな。騙されたわー」って言ってたよ さすがに取引先の企業の人たちとは英語でやり取りできたそうだけどね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/02/05 14:47:21
>>13 そりゃそこらへんのお店の店員が みんな英語話せるわけないじゃん ましてメニューに番号振ってあるような安いお店でしょ 旦那さんの認識の方が世間とズレてるよ 私は高校の時に韓国に修学旅行に行って ソウルの高校生と交流したけど 向こうのほうがかなり発音が良かったよ こっちの日本語英語が恥ずかしかった覚えがある
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 21:12:20
16734
2
26/06/27 21:15:00
20
3
26/06/27 21:14:20
139
4
26/06/27 21:14:52
18
5
26/06/27 21:14:51
21139
26/06/27 21:22:44
0
26/06/27 21:21:47
26/06/27 21:11:47
26/06/27 21:11:06
26/06/27 21:14:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/05 14:07:56
>>2
日本より通じますよ
No.13 水筒とお弁当箱だして
26/02/05 14:38:52
>>7
夫が言うにはthis one,pleaseすら通じなかったそう
メニューに番号が振ってあったので、番号を英語で言ったらかろうじて通じたんだって
「韓国人は英語話せるとか言うじゃん?あれウソなんだな。騙されたわー」って言ってたよ
さすがに取引先の企業の人たちとは英語でやり取りできたそうだけどね
通報
返信コメント
No.14 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/05 14:47:21
>>13
そりゃそこらへんのお店の店員が
みんな英語話せるわけないじゃん
ましてメニューに番号振ってあるような安いお店でしょ
旦那さんの認識の方が世間とズレてるよ
私は高校の時に韓国に修学旅行に行って
ソウルの高校生と交流したけど
向こうのほうがかなり発音が良かったよ
こっちの日本語英語が恥ずかしかった覚えがある